CMタイム 作品情報

しーえむたいむ

広告代理店・電報堂の社員・三上(豊原功補)は、スポンサーのタイガードリンクに対してプレゼンテーションを行っている。三上はタイガードリンクの新商品“9”のCMに、演歌歌手の城之内つばめ(黒木瞳)、ヒップホップスターのレオナルド八田(加藤和樹)、時代劇俳優の大菩薩金五郎(中村嘉葎雄)の3人を起用するというプランを提案する。城之内つばめの大ファンである宣伝部部長の高木(モト冬樹)は、そのプランを採用する。高木が城之内つばめのファンであることを、三上はリサーチ済みだったのだ。しかし、城之内つばめと大菩薩金五郎はなにやら過去に因縁があり、犬猿の仲だった。CMの撮影日当日、険悪な雰囲気の城之内つばめと大菩薩金五郎に、三上やその部下の真理(本仮屋ユイカ)はさんざん振り回される。さらに、レオナルド八田が新興宗教の広告塔だったという問題も発生し、撮影スタジオはますます混乱していく。こんな状況で、CMは無事に撮影できるのか……?

「CMタイム」の解説

広告代理店、スポンサー、タレントたちが入り乱れ、混乱するCM撮影現場のドタバタを描くコメディ。劇団キリン食堂によって上演された舞台『The CMタイム』の映画化。舞台版の主宰・劇作・演出の久保田誠二が本作の監督・脚本も務めた。出演は、「東京タワー」の黒木瞳、「トテチータ・チキチータ」の豊原功補。

CMの撮影現場を舞台に様々な立場の人々が入り乱れる様を描いたコメディ。飲料メーカーの新製品発売にあたり広告代理店の三上は演歌歌手、ヒップホップスター、時代劇俳優を起用したCMを提案する。しかし撮影当日、現場は険悪な雰囲気で……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年11月10日
キャスト 監督久保田誠二
出演黒木瞳 豊原功補 加藤和樹 本仮屋ユイカ モト冬樹 寿大聡 鈴木蘭々 松田賢二 須賀貴匡 渡辺健 中村嘉葎雄
配給 トリプルアップ
制作国 日本(2011)
上映時間 96分

(C)2011CMタイム製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-26

私は以前、CMの撮影のロケに仕事で何度も行ったことがある。だからこの映画はとても興味があった。これは実に面白いストーリーで楽しませてくれる作品だ。素晴らしい。本仮屋ユイカさんが出演されている。私の大好きな女優さんだ。彼女はチャーミングで凄い美人だ。ほんとにいいオンナだと思う。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには