とめ子の明日なき暴走 作品情報

とめこのあすなきぼうそう

ストリートミュージシャンのとめ子(宮嶋麻衣)は、ホームレスの少年スネオ(中嶋悠耶)と出会う。心に傷を持つスネオとお互いに同じ痛みを感じ合い、2人は惹かれ合うようになる。しかし、幸せな時間は長くは続かなかった。2人の抱える闇が謎の心理カウンセラーに導かれ暴走し始めた時、思わぬ事件に巻き込まれる。現実と虚構、喜劇と悲劇を行き来し、とめ子が最後にたどりついた真実とは……。

「とめ子の明日なき暴走」の解説

人の心の傷を愛と歌でつなぎ、再生をテーマに描く青春ドラマ。女性ストリートミュージシャンが現実と虚構、喜劇と悲劇を行き来し、最後に辿りついた真実とは……。監督は、TVドラマ『助手席の恋』の吉浦敦博。出演は、TVドラマ『ちりとてちん』の宮嶋麻衣、映画初出演の中嶋悠耶、「狙った恋の落とし方。」の雪代敬子。

恋に落ちたふたりと、彼らが抱える“闇”を描いた青春ドラマ。ストリートミュージシャンのとめ子は、心に傷を負ったホームレスのスネオと出会い恋に落ちる。しかし、幸福な日々を送っていた彼らの前に、謎の心理カウンセラーが現われ……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年11月3日
キャスト 監督吉浦敦博
出演宮嶋麻衣 中嶋悠耶 中山心 有山じゅんじ 雪代敬子 あたかすずえ 坂本真衣 一木美貴子 朝井千景 大八木凱斗
配給 ムービーワークショップ
制作国 日本(2012)
上映時間 100分
公式サイト http://www.vao.jp/tomeko/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「とめ子の明日なき暴走」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには