Playback(2012) 作品情報

ぷれいばっく

仕事の行き詰まりや妻との別居など、40歳を手前に人生の分岐点に立たされた映画俳優ハジ(村上淳)。だが、彼はすべてを他人事のように考えていた。仲の良い映画プロデューサーが再起のチャンスを与えようとしても、まともに取り合わない。そんなハジが旧友に誘われ、久しぶりに故郷へ向かっていた途中、ある出来事が起こる。居眠りをして目覚めると、なんと大人の姿のまま、制服を着て高校時代に戻っていたのだ……。現在と過去が交錯し、反復されるその世界で、果たして彼は再び自分の人生を取り戻せるのか……?

「Playback(2012)」の解説

40代を目前にして人生に行き詰った俳優が、これまで生きてきた道を辿り直すことで、再生してゆく姿を、モノクロの映像とともに描いたドラマ。出演は「希望の国」の村上淳、「外事警察 その男に騙されるな」の渋川清彦。自主映画で活躍してきた三宅唱監督の作品を見た村上が、監督にラブコールを送って2人のコラボが実現した。

本年度のロカルノ映画祭でコンペティション部門に選出された新鋭・三宅唱監督の最新作。40歳手前の俳優ハジは仕事に行き詰まり、妻とは不仲で、自身の体調にも不安を感じている。そんな彼の前に高校時代の友人が地元の友人の結婚式の迎えに来る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年11月10日
キャスト 監督三宅唱
出演村上淳 渋川清彦 三浦誠己 河井青葉 山本浩司 テイ龍進 汐見ゆかり 小林ユウキチ 渡辺真起子 菅田俊
配給 PIGDOM=鎌田英嗣
制作国 日本(2012)
上映時間 113分
公式サイト http://www.playback-movie.com/

(C) Decade,Pigdom

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Playback(2012)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-01-24 02:00:11

広告を非表示にするには