任侠ヘルパー 感想・レビュー 15件

にんきょうへるぱー

総合評価4.67点、「任侠ヘルパー」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「はげ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-07-11

ラストをもっとしっくりとして欲しかった。
続編前提だったのかな?

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-08

任侠ヘルパーをまた観た。とても感動した。これは介護の問題をしっかりとらえた、とても面白い作品だと思う。この映画はよく観たものだ。そのおかげで私はケアマネジャーになれたと言っても決して過言ではない。私は50代になって介護の世界に入ったのだ。家族は私が介護をするということが信じられないと言った。まずヘルパーの資格を取るところからの出発だ。それからは実に苦しみの日々だった。何度もやめようと思った。だが私は介護の資質があると信じていた。そして介護福祉士になり、ケアマネジャーになった。この映画を観るたびに胸が熱くなる。今はこれまで介護でお世話になった人々に対して感謝の気持ちでいっぱいである。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-13

私は50代から介護の世界に入ったが、この映画のおかげでケアマネになることが出来た。忘れられない作品だ。

P.N.「ポピー☆」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-12-28

予告のLOVE PSYCHEDELICOの曲から兄貴が歩いてる所からたまらない哀愁、メーキングで西谷監督との妥協しない真剣な姿から、映画を見て完全に『翼彦一』にしびれました☆
殴られてボロボロでもカッコ悪い姿が何倍もかっけぇ兄貴。 おじぃさんとのシーンの微笑みが優しくてホットしました☆
高齢化社会に身近なお年寄りに感謝し大切に触れ合って行きます!ありがとうございます*

P.N.「 ももこの兄」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-12-13

 くさなぎ くんカッコ良い ただ渋さ まだまだ 健さんには    老いる悲しみ ヘルパーの資格ありの 人 必ず見て 後悔しません。

P.N.「コルドンルージュ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-12-12

[弱きを助け強きをくじく]真の極道に憧れる翼彦一は今回も弱い立場の人々の味方だ。

高齢化に伴い、介護施設が[決して姥(うば)捨て山であってはならない]と警鐘を鳴らした作品だ。

たとえ年老いて記憶は薄れても、人は皆[必要とされて、認めてもらいたい]と思う切なさが伝わってくる。

アウトレイジビヨンドよりテーマがはっきりしていて、内容が濃い。

P.N.「ピヨピヨ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-12-09

草なぎ剛が芝居してるのではなく、そこに翼彦一がいるのです。細かい所も見逃せません。2時間ちょっとがあっという間でした。こんなに集中して観た映画は初めてです。何回も観たくなります。たくさんの人に観てもらいたいです。

P.N.「おても」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-12-09

この世の中には、差別や人格で人は人同士傷付ける世の中なのに、ましてやこの映画は、認知症と年寄りを相手にした凄いと思いました。自分達も嫌でも歳は取ってくる何かのダイニングメッセージを表してるのか?

P.N.「マシュマロ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-12-03

緊張感があり、あっという間のエンディングでした!主役の人の迫力があり過ぎてびっくりしました。もう1度観に行きたいです☆

P.N.「くみちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-11-29

とにかくカッコいい

P.N.「ミチ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-11-19

今看護師をしています。
介護の仕事が
大変な事を知っているからこそ、
映画の介護の世界感を、
無駄にしてはいけない。
人間、本当は、
誰もが分かっているのではないか、
弱い人には優しいはず、でも
同情では無い事、
映画かが伝える事は、介護に必要な事なのです。

それにしても、
草なぎ剛さんは、
カッコいい大人な男になったな、と
見直しました!
いい俳優です。
もう一回見ます。

P.N.「ぐり」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-11-19

丁寧に描写しつつスピード感を失わない秀作。
単純に、笑えて少し泣けて最後は温かみの残る、映画らしい映画。
同タイトルのドラマを観ずとも、充分楽しめる作りになっている。

P.N.「ボム」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-11-18

最高のカッコ良さ!
最近の日本映画の中では
飛び抜けてカッコいい、

アウトレイジビヨンド、を見て、
物足りなさを感じた方、
是非、任侠ヘルパーを観てみよう。
後悔しないから、、、。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-11-18

全体的にまとまっていて、ドラマの延長感もなく映画としての1つの作品として楽しめた。
ただ、全体的に『ヘルパー』としての設定は弱かった気がする。また黒木メイサさんの登場は少々強引だった。ドラマの最後で幹部クラスになったはずなのに、その凄みもあまり感じなかった。

P.N.「眞梨菜」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-11-18

高齢者を狙ったあくどい老人施設を経営している所を主人公が任されるが意に添わずに無謀なことをされ、観光環境施設問題などのテーマと絡んで正義感を見せるなどの見所満載の映画でした。又前作に出演していた黒木メイサさんも少しの役所だけれども出てきて良かったです。同じ介護に携わる者として主人公の行動や気持ちに共感もしました。是非見るべき映画です。

最終更新日:2020-09-18 16:01:19

広告を非表示にするには