太陽は待ってくれない 作品情報

たいようはまってくれない

映画監督を目指す江口光(鈴木裕樹)は、友人で売れっ子映画監督の佐久間(浜野謙太)から、紹介したい人がいると連絡を受け、プロデューサーかもと喜んで会いに行く。しかし、佐久間が紹介したのは、彼の婚約者・磯田麻里(佐藤寛子)だった。2人のなれそめビデオの監督を依頼され、その場は快く引き受けた光だったが、同居中の兄・昭夫(宇野祥平)に愚痴をこぼし、落ち込んでしまう。さらに、頼める役者もいないと落胆する光を見て、期待を裏切られた光を最初は笑っていた昭夫は、披露宴に来る映画関係者にいいものを見せて見返してやれと、出演を買って出る。しかしその条件は、近くのスーパーのアルバイトの女子大生・箕輪ユイカ(岸井ゆきの)を相手役とすることだった……。

「太陽は待ってくれない」の解説

横須賀を舞台に、友人のなれそめビデオの製作に奔走する映画監督志望の弟と兄を描くコメディ。監督は、「婚前特急」の前田弘二。出演は、「恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない」の鈴木裕樹、「青春Hセカンドシリーズ 超・悪人」の宇野祥平、「ライク・サムワン・イン・ラブ」の高梨臨、「金星」の岸井ゆきの。

数々の短篇で話題を集め、「婚前特急」で注目された前田弘二監督と、人気俳優集団“D-BOYS”の鈴木裕樹がタッグを組んだ深夜ドラマが劇場版になって登場。映画監督を目指す青年・光と兄の昭夫が横須賀の街を舞台に疾走する様を爽やかに描く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年11月10日
キャスト 監督前田弘二
出演鈴木裕樹 宇野祥平 高梨臨 岸井ゆきの 浜野謙太 佐藤寛子 城田優
配給 ワタナベエンターテインメント
制作国 日本(2012)
上映時間 90分
公式サイト http://www.tv-tokyo.co.jp/dtown/

(C)ワタナベエンターテインメント

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「太陽は待ってくれない」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには