劇場版 私立バカレア高校 作品情報

げきじょうばんしりつばかれあこうこう

最凶ヤンキー男子校・馬鹿田高校と最強お嬢様高校・カトレア学院が合併して誕生した第二カトレア学院こと、通称“バカレア高校”。当初は対立していた女子生徒たちと男子生徒たちだったが、様々なトラブルを乗り越えることで、次第に歩み寄りを見せていた。ところがそこへ、新たな事件が発生。校舎を改装する1ヶ月の間、第一カトレア学院に居候することになったのだ。第一の厳しい校則を守ることができなければ、達也(森本慎太郎)たちに待っているのは、即停学または退学という処分。一方、文恵(島崎遙香)にもトラブルが降りかかる。彼女にライバル心を抱く第一の生徒会長、結花(加東怜奈)から、文化祭で“ある勝負”を挑まれたのだ。その頃、馬鹿田と敵対関係にある菊永高校も、怪しげな動きを見せていた。その背景にあるのは、達也の兄で馬鹿田OBの蓮(内博貴)と、菊永OBのケンジ(玉森裕太)の因縁の関係……。絶対に問題を起こすことが許されない1ヶ月を、達也たちは無事に乗り切ることができるのか?それだけでなく、ユウキ(ルイス・ジェシー)と誠(高地優吾)も、“もう、お前には従わない”と達也たちに宣戦布告。そして、達也、文恵、哲也(松村北斗)の微妙な三角関係にも思いがけない展開が待っていた……。

「劇場版 私立バカレア高校」の解説

ジャニーズJr.とAKB48が共演した学園ドラマの劇場版。ヤンキー高校とお嬢様高校が合併してできた“バカレア高校”を舞台に、生活も境遇も全く異なる男子生徒と女子生徒たちがトラブルを乗り越えて成長してゆく姿を描く。出演は「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」の森本慎太郎、『マジすか学園3』の島崎遙香。

最凶ヤンキー高校とお嬢様高校が合併したことから巻き起こる様々な騒動を描く人気TVドラマの劇場版。馬鹿田高校と第一カトレア学院が合併してできたバカレア高校。校舎改装のため、バカレアの生徒は、第一カトレア学院に居候しなくてはならなくなった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年10月13日
キャスト 監督窪田崇
原作秋元康
出演森本慎太郎 松村北斗 ルイス・ジェシー 島崎遥香 大場美奈 光宗薫 京本大我 田中樹 高地優吾 永尾まりや 小林茉里奈 島田晴香 中村麻里子 岩本照 佐久間大介 阿部亮平 渡辺翔太 深澤辰哉 宮舘涼太 加藤玲奈 竹内美宥 川栄李奈 高橋朱里 市川美織 玉森裕太 宮田俊哉 小嶋陽菜 内博貴 高木雄也
配給 ショウゲート
制作国 日本(2012)
上映時間 92分

(C) 「劇場版 私立バカレア高校」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、10件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-02-28

劇画touchなシーン割で魅せる哉

最終更新日:2024-03-15 02:00:11

広告を非表示にするには