劇場版 私立バカレア高校 作品情報

しりつばかれあこうこう

バカレアの生徒たちに強力なライバル登場!?

劇場版 私立バカレア高校のイメージ画像1

ケンカに明け暮れるヤンキーばかりの男子校・馬鹿田高校とお嬢様ばかりが通う女子高・カトレア学院が合併してできた“バカレア高校”こと第二カトレア学院では、一ヶ月間、校舎の改装をする事に。第一カトレア学院に間借りをして授業を受ける事となる。校則の厳しい第一では、ケンカがバレると即座に停学処分にされてしまう。第二の生徒会長・真行寺文恵は馬鹿田高校のトップだった桜木達也とその仲間たちのケンカを禁止するが…。

「劇場版 私立バカレア高校」の解説

ジャニーズJr.とAKB48というアイドルに大勢力の共演で話題を呼んだドラマ「私立バカレア高校」。深夜枠で好評を得たこのドラマが、劇場版として登場。今回は女子校である第一カトレア学院に間借りする事となった第二の生徒たちの日々を描く。女子たちが学園祭で女のプライドをかけたコスプレ対決をしているのを尻目に、男子たちはメンツをかけた他校の不良グループとのケンカを繰り広げていく。ファンにとっては文恵と達也の恋の行方も気になるところだろう。ジャニーズJr.の森本慎太郎、松村北斗、京本大我、AKB48の島崎遙香、大場美奈、光宗薫といったネクストスターたちの若さあふれる演技も初々しい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年10月13日
キャスト 監督窪田崇
原作秋元康
出演森本慎太郎 松村北斗 ルイス・ジェシー 島崎遥香 大場美奈 光宗薫 京本大我 田中樹 高地優吾
配給 ショウゲート
制作国 日本(2012)
上映時間 92分

(C)「劇場版 私立バカレア高校」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、9件の投稿があります。

P.N.「北斗君が慎太郎君好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-11-18

ドラマを見て大好きになりました!映画の方も凄く面白い!だから早くテレビで放送してほしい!見て損が無い映画でした!特に慎太郎君と北斗君が大好きです!凄くドキドキしました!こんなにいい映画は初めてでした!!

最終更新日:2020-04-24 00:01:05

広告を非表示にするには