こびと劇場2 作品情報

こびとげきじょうつー

絵本『こびとづかん』シリーズによって、その存在が明らかになったこびと。全国の子どもたちからの探検報告や質問が殺到している不思議な生き物である。そんなこびとに関する最新の研究結果を発表。ついに発見された新種のこびとを楽しく観察する。今回、スクリーンで観察できるこびとは、これが初公開となる新種のこびと“マモリコモリ”と、映像集『こびと観察入門』に収録されている人気のリトルハナガシラ編、シノビイエコビト・ヒメイエコビト編。そしてもう1種、まだ謎に包まれている新種のこびとも登場。観察の後は、こびとをおびき寄せる効果があるかもしれない秘伝の踊り“こびとビート”の歌と踊りをみんなで楽しくマスター。

「こびと劇場2」の解説

インパクトのあるキャラクターが年齢を問わず人気を集める、ユニークな“こびと”たちの生態を映像化したシリーズの劇場版第2弾。原作は発行部数180万部を越えるなばたとしたかの絵本。映像集『こびと観察入門』からの抜粋に加え、新種のこびとも収録。クイズや、ダンスと歌で人気の“こびとビート”も併せて上映する。

キモカワイイと話題になった“こびと”たち。劇場版第2弾となる本作では、DVD『こびと観察入門』で人気の“リトルハナガシラ編”や“シノビイエコビト編”のほか、“マモリコモリ”など、いまだ謎に包まれる、初公開の新種こびとの生態が描かれる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年8月25日
キャスト 原作なばたとしたか
配給 アスミック・エース
制作国 日本(2012)
上映時間 45分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「こびと劇場2」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには