森ウルフ 零零から愛を植える 作品情報

もりうるふれいれいからあいをうえる

84歳の宮脇昭は世界的に有名な植物生態学者で、これまで国内外1700ヶ所以上で植樹活動を行い、約4000万本の木を植えてきた。その名声に近づいてくる政治家や企業は数知れないが、彼はその中から真に志を同じくする人々を見極め、ともに森創りに挑んでいる。だが、研究や植樹に必要な時間や費用は十分に得られてはいない。また、地球を守り育もうとする偉大な活動の裏で、顧みられることのない彼の家族は苦悩していた。経済的困窮や家庭崩壊などを経験し、人としての平凡な営みと幸福を犠牲しながら、己の命を懸けてまで、なぜ宮脇は森の命を守ろうとするのだろうか?

「森ウルフ 零零から愛を植える」の解説

国内外1700ヶ所以上で約4000万本の木を植える植樹活動を行ってきたカリスマ植物生態学者・宮脇昭の姿を追ったドキュメンタリー。経済的困窮や家庭崩壊などに苦しみながら、植樹や森林保護に命を懸ける宮脇の生き方に迫る。監督は、「Destroy Vicious デストロイ・ヴィシャス」の島田角栄。

1700カ所以上で植林を行い、約4000万本もの木を植えてきた植物生態学者・宮脇昭。80歳を超えているとは思えぬ精力的な姿、その裏にある家族崩壊や経済的困窮といった苦悩も捉えながら、彼が森林を守ろうとする理由を探るドキュメンタリー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年7月14日
キャスト 監督島田角栄
出演宮脇昭 川本三吉 西原由起 デカルコ・マリィ 魔瑠
配給 PUNK FILM
制作国 日本(2012)
上映時間 85分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「森ウルフ 零零から愛を植える」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには