こっぴどい猫 作品情報

こっぴどいねこ

作家の高田則文(モト冬樹)は、『その無垢な猫』という代表作をはじめ、寡作ながらも続けて小説を発表してきたが、妻に先立たれてからは執筆を止めていた。自分を慕う後輩作家の安藤(内村遥)は、今やテレビに出るほどの人気者。娘の夏子(小石川祐子)は結婚し、息子の崇(平井正吾)にも結婚が近づく。そんな中、高田は、行きつけのスナックのママから“この店で先生の60歳の誕生パーティーをやろう”と提案される平和な日々を送っていた。ところが、ある日“奥さんがいる人とばかりつきあってしまう”、“求められると断れない”というワケありの美女・小夜(小宮一葉)と出会い、恋愛相談を依頼された高田は、彼女の家を訪れるが……。2人の関係はどうなるのか?高田の娘や息子たちそれぞれに降りかかってくる問題とは?そして、60歳記念誕生パーティーは無事に開催されるのか……?

「こっぴどい猫」の解説

俳優として「ヒミズ」出演のほか、歌手、タレントなどマルチな才能を発揮して活躍を続けるモト冬樹主演で贈る恋愛ドラマ。妻に先立たれ、60歳の誕生日を控えた作家とワケあり美女が出会ったことをきっかけに交差する、総勢15名の7つの三角関係を描く。監督は「たまの映画」ほか、数々の自主映画を手掛けてきた今泉力哉。

モト冬樹の生誕60周年を記念し、彼を主演に迎えて贈るラブドラマ。妻を亡くしてから新作を書かない作家の高田。独立した子供たちや後輩作家に囲まれて静かに暮らすなか、ワケありの恋を繰り返してきたという美女から恋愛相談を持ち掛けられる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年7月28日
キャスト 監督今泉力哉
出演モト冬樹 小宮一葉 内村遥 三浦英 小石川祐子 平井正吾 後藤ユウミ 高木珠里 工藤響 今泉力哉 木村知貴 前彩子 泉光典 青山花織
配給 SPOTTED PRODUCTIONS
制作国 日本(2012)
上映時間 130分

(C)2012 DUDES

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ポレポレ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-08-09

好みの作品ではありませんでしたが、面白かったです。主人公は、作家の高田ですが、高田とその息子、そして娘の夫をも振り回す、小夜中心の話でもありました。高田の書いた小説のフレーズと、小夜の弾くピアノが効果的でした。そして何より、小宮一葉演じる小夜の表情、目が魅力的でした。あんな女性なら、振り回されてしまうでしょうね。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには