BRAVE HEARTS 海猿 作品情報

ぶれいぶはーつうみざる

世界最大級の天然ガスプラント“レガリア”爆発事故から2年。仙崎大輔(伊藤英明)は自ら志願し、海難救助のエキスパートであり最も危険な事案に従事する“特殊救難隊”で、後輩の吉岡(佐藤隆太)と共に海難救助の最前線にいた。嶋副隊長(伊原剛志)の指導の下、日々苛烈な任務をこなしながらも、充実した日々が過ぎてゆく。大輔の妻・環菜(加藤あい)は2人目の子どもを身籠り、吉岡にはキャビンアテンダントの美香(仲里依紗)という恋人が出来ていた。そんなある日、羽田空港に向けて飛行中のジャンボ旅客機のエンジンが炎上する事故が発生。飛行困難な状況に陥った旅客機の救助方法が検討される中で、総合対策室の下川救難課長(時任三郎)は、夕闇が迫り視界が悪くなる状況にもかかわらず、前代未聞の東京湾への着水を提案する。しかし、海上着水に成功したとしてもジャンボが浮いていられる時間はわずか20分。機体が沈む前に乗客乗員346名全員を助け出す事が出来るのか!?さらに、その飛行機には美香も乗務していた。特救隊や現場に駆け付けた第5管区の服部(三浦翔平)、警察、消防、現場周辺の関係機関を巻き込んだ空前の大救出計画。日本中が固唾を飲んでその行方を見守る中、旅客機の村松機長(平山浩行)は東京湾着水に向けて降下を開始する……。その先には、予想もしない事態が仙崎たちを待ち受けていた……。

「BRAVE HEARTS 海猿」の解説

伊藤英明(「アンダルシア 女神の報復」)主演で海上保安庁の潜水士たちの活躍を描いた大ヒット海洋アクション劇場版第4弾。特殊救難隊に配属された仙崎たちが、火災事故によって東京湾沖に着水した旅客機の救助に挑む。共演はNHK大河ドラマ『平清盛』の加藤あい、「天地明察」の佐藤隆太。監督は「ワイルド7」の羽住英一郎。

大ヒット海洋スペクタクルの劇場版シリーズ第4弾。レスキュー隊の精鋭たちが集う、特殊救難隊の一員となった仙崎大輔。東京湾に海上着水したジャンボ旅客機の救出に挑む彼だが、その機にはバディである吉岡の恋人がCAとして搭乗していた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年7月13日
キャスト 監督羽住英一郎
原作佐藤秀峰
出演伊藤英明 加藤あい 佐藤隆太 仲里依紗 三浦翔平 平山浩行 伊原剛志 時任三郎
配給 東宝
制作国 日本(2012)
上映時間 116分

(C)2012 フジテレビジョン ROBOT ポニーキャニオン 東宝 小学館 エー・チーム FNS27社

ユーザーレビュー

総合評価:4.84点★★★★☆、45件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-11

この映画をまた観たくなった。何よりもパワーをもらえるからだ。それにしても加藤あいさんはとびっきりの美人だ。こんな人が世の中にいるのかと思うくらい、いいオンナだと思った。大好きだった。これは最高のエンターテイメントだ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには