プリンセス・カイウラニ 作品情報

ぷりんせすかいうらに

アメリカに葬られたハワイ王国最期の王女の悲劇

プリンセス・カイウラニのイメージ画像1
プリンセス・カイウラニのイメージ画像2

幼くして母親を亡くしたハワイ王国王女、カイウラニは、父・国王の下、国民からの羨望と信頼を身に受けて育ったため、早くから女王としての自覚に目覚めていた。1889年、イオラニ宮殿に初めて電気が引かれた夜、反王制派による反乱が起り、父と共にイギリスに渡る。父の旧友、デイヴィーズ家に迎えられ、イギリスで教育を受ける。一家の長男、クライブと愛し合うようになるが、カイウラニは祖国ハワイ王国を忘れた事はなかった…。

「プリンセス・カイウラニ」の解説

初めて明かされるハワイの歴史がここに!世界各国から観光客が集まる、美しい自然に恵まれたハワイ諸島。18世紀から続く楽園の王国、ハワイ王朝を、最期の王女、カイウラニの短い生涯を通して描いた歴史ロマン。アメリカ合衆国の策略で国を追われ、イギリスに亡命したカイウラニ女王。寄宿学校では人種差別を体験するも、国を守る女王としての資質は磨かれていく。帰国後、クライブからの求婚を断り、女王としての人生を全うするのだった。23歳で病死するまで、国民のために戦い続けた「国民のプリンセス」カイウラニ王女。悲しい歴史を隠しているからこそ、ハワイは今日も美しく輝くのだ。監督は、テレビ映画畑出身のマーク・フォービー。

プリンセス・カイウラニのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年7月7日
キャスト 監督・製作・脚本マーク・フォービー
出演クオリアンカ・キルヒャー バリー・ペッパー ウィル・パットン ショーン・エヴァンス ジミー・ユィール
配給 アニープラネット
制作国 アメリカ(2010)
上映時間 98分

(C)2010 Oahu Productions LLC. All rights reserved.

DVD・ブルーレイ発売情報

プリンセス・カイウラニ

プリンセス・カイウラニジャケット写真
発売日2013年4月2日
価格3,990円(税込)
発売元WOWOW 提供:アニープラネット
販売元ハピネット
型番BBBF-8803


【特典】
日本版劇場予告

(C)2010 Oahu Productions LLC.All rights reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「プリンセス・カイウラニ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:08:54

広告を非表示にするには