ムンクの叫び 作品情報

むんくのさけび

中学生の赤沼かずお(中野淳史)は、自分の容姿を呪っていた。彼は、ノルウェーの画家エドヴァルド・ムンクの名画『叫び』に描かれている男にそっくりな顔で生まれたのだ。学校で完全に孤立していたかずおは、醜い容姿というだけで同級生たちからひどい暴力を受けていたが、反撃もできずにただ耐えるしかなかった。有能なファッションデザイナーであり、大きなアパレル会社の社長でもあるかずおの父・誠一は、社内では人格者として部下に慕われていた。しかし、かずおには冷たく接し、母・依子もかずおを嫌悪していた。かずおにとって、一途な恋心を抱くクラスメート・怜子だけが生きる希望だった。かずおはウェディングドレスを着た怜子の姿を描き、彼女にプレゼントする。怜子が喜んでくれたことが、かずおの幸せだった。それから20年の歳月が流れ、かずおは誠一の会社の在宅デザイナーとして働くようになっていた。そして、怜子(亜矢乃)が父の会社で働いていて、かずおのデザインを高く評価していることを知る。かずおはわずかな希望を抱くが……。

「ムンクの叫び」の解説

ムンクの『叫び』の男にそっくりな容姿で生まれてきた主人公の過酷な運命を描くファンタジー。その醜い容姿のため学校で孤立し、両親にも冷たくされて育った主人公は、中学時代の片思いの相手とめぐり合うが……。監督は、「サル」の葉山陽一郎。出演は、「キリン POINT OF NO‐RETURN!」の亜矢乃。

「サル」シリーズなどの葉山陽一郎によるドラマ。ムンクの絵画『叫び』に描かれた人物そっくりの容姿で生まれ、幼い頃からいじめられ、家族からも疎まれるかずお。ある日、彼は自分に優しく接してくれた中学時代の同級生・怜子と再会する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年5月26日
キャスト 監督葉山陽一郎
出演中野淳史 亜矢乃 沖正人 黒田耕平 林田麻里 赤沼夢羅 雑賀克郎 梶原龍児 桜井ふみ 井上喜充 草野とおる 山口智恵 たいがー・りー 豊田崇史 御茶漬海苔
配給 リーズフィールド(配給協力 ベンテンエンタテインメント)
制作国 日本(2012)
上映時間 106分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ムンクの叫び」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには