くっつきぼし 作品情報

くっつきぼし

「前編」高校2年生のキーコこと川上紀衣子(声:今井麻美)には、少し離れたものを少しだけ動かすことができる不思議な力があった。キーコのクラスに春に転校してきたアーヤこと斉藤亜綾(一色みく)は、キーコの力のことを知ってしまう。不思議なものが好きなアーヤは、超能力の研究にたびたびキーコを付き合わせるようになる。やがて2人は惹かれあっていき……。「後編」夏休みに入り、キーコとアーヤは仲違いしてしまう。危うさをはらみながら進展していく2人は、元の関係に戻ることができるのだろうか……?

「くっつきぼし」の解説

ネット配信アニメ『どっちもメイド』の石川直哉が監督、脚本、アニメ制作を1人で手がけ、ニコニコ動画で再生回数88万回を記録した青春アニメ。一緒に夏休みを過ごす少女たちの危うい関係を描く。声の出演は、テレビアニメ『THE IDOLM@STER』の今井麻美、ゲーム『モンスターファームラグーン』の一色みく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年4月21日
キャスト 監督石川直哉
出演(声)今井麻美 一色みく
配給 プリマステア
制作国 日本(2012)
上映時間 45分
公式サイト http://www.kuttsukiboshi.com/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「くっつきぼし」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには