ニュータウンの青春 作品情報

にゅーたうんのせいしゅん

下町と新興住宅が立ち並び、ニュータウンを川が分断する千葉県浦安市のとある街。映画監督を目指す高校三年生の島村和秀・通称“カズカズ”(島村和秀)は、作品にするでもなく、8ミリカメラで街を撮影している。和秀はいつも同じ公園で、スナック『霊界』の息子で同級生の嶺豪一(嶺豪一)、無職で2年上の先輩・飯田(飯田芳)となんとはなくたむろしている。公園の前を通る女性・富永が気になってはいるものの、ただ遠くから眺めるしかない。ある日、富永がストーカーの被害に遭っていることを知った3人は、ストーカー退治を請け負う。退屈な日々に生まれた刺激に浮足立つ3人は盛り上がるままに行動してしまい、勘違いや失敗ばかりする。それでも3人は楽しかった。しかし、結局は3人が離れ離れとなるきっかけとなってしまい、かけがえのない人や場所から離れて、3人は少しずつ大人になっていく……。

「ニュータウンの青春」の解説

千葉県浦安市を舞台に、3人の若者の成長を描く青春映画。「見えないほどの遠くの空を」などで俳優として活躍する森岡龍による初の劇場公開監督作。出演は、劇作家・俳人としても活動している島村和秀、「東京プレイボーイクラブ」の飯田芳、「故郷の詩」の嶺豪一。第33回PFFホリプロ・エンタテインメント賞受賞。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年11月3日
キャスト 監督森岡龍
出演島村和秀 飯田芳 嶺豪一 河井青葉 吉谷彩子 十河佑美 今村左悶 池田将 宇野祥平 松本花奈 前野朋哉 佐藤あい子 中野碧 大迫茂生 青木佳文 市川祐太郎 高木健 深沢友貴 馬渡亮剛 とんとろとん 渡辺大知
配給 ダングラール=森平晶
制作国 日本(2011)
上映時間 95分
公式サイト http://www.newtown-seishun.com/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ニュータウンの青春」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには