キラー・エリート(2011) 作品情報

きらーえりーと

1980年、メキシコ。極秘ミッションに駆り出された殺し屋のダニー(ジェイソン・ステイサム)は、師匠でもあり良き相棒でもあるハンター(ロバート・デ・ニーロ)とともに、いつものように厳重な警戒を潜り抜け、リムジン内の標的を暗殺。しかし、同乗していた目撃者である10歳の少年に向かって引き金を引くことがどうしてもできなかった。自身の限界を悟ったダニーは、危険な稼業から足を洗う。1年後、オーストラリアの農場で恋人と静かに暮らしていたダニーの元に、ハンターのポラロイド写真が届く。ハンターは“SASの精鋭を事故に見せかけて殺せ”という危険な仕事に失敗し、捕虜となっていた。ダニーはやむを得ず、ハンターが遂行するはずだったこの不可能なミッションを継ぐため、仲間たちを招集。だが、元SASの隊員スパイク(クライヴ・オーウェン)は彼らの不穏な動きを敏感に察知していた。その背後には“フェザー・メン”と呼ばれる謎の組織の存在があり、ダニーへの包囲網は確実に狭まっていく。そして、影で暗躍する謎の“エージェント”の存在。敵の予期せぬ奇襲。徐々に動きが制限される困難な状況下、ダニーは決死の行動に出るが、その先には予想もしなかった事実が存在していた……。

「キラー・エリート(2011)」の解説

冒険家として知られるラヌルフ・ファインズの原作を、本作が長編デビューとなるゲイリー・マッケンドリー監督が映画化。引退を決意した凄腕の殺し屋が、かつての相棒を救出するために新たなミッションに挑むサスペンス・アクション。出演は「ブリッツ」のジェイソン・ステイサム、「ザ・バンク 堕ちた巨像」のクライヴ・オーウェン、「昼下がり、ローマの恋」のロバート・デ・ニーロ。

元英国特殊部隊“SAS”の隊員、ラヌルフ・ファインズの小説を映画化したアクション。かつての相棒が失敗した、SASの精鋭たちを暗殺するミッションを引き継いだ殺し屋のダニー。仲間を集めて動き出す彼だが、その前に謎の結社が立ちはだかる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年5月12日
キャスト 監督ゲイリー・マッケンドリー
原作ラヌルフ・ファインズ
出演ジェイソン・ステイサム クライブ・オーウェン ロバート・デ・ニーロ ドミニク・パーセル エイデン・ヤング イボンヌ・ストラホフスキー ベン・メンデルソーン
配給 ショウゲート(協力 ワーナー・ホーム・ビデオ&デジタル・ディストリビューション)
制作国 アメリカ(2011)
年齢制限 PG-12
上映時間 117分

(C) 2011 Omnilab Media Pty.Ltd.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2014-11-25

『てんこ盛り』というよりかは『とりあえず大盛り』といった映画。とにかくガチャガチャした内容だった。

最終更新日:2022-09-28 15:54:08

広告を非表示にするには