宇宙兄弟 作品情報

うちゅうきょうだい

西暦2025年。幼い頃に兄弟で交わした「二人で宇宙飛行士になる」という約束通り、弟・ヒビト(岡田将生)は宇宙飛行士となったが、兄・ムッタ(小栗旬)は、自動車設計会社をクビになり無職となってしまう。大きく異なった運命を歩んでいた二人の兄弟。そんなある日、ヒビトからの1本の電話をきっかけに、ムッタは再び宇宙を目指し始める。夢を追い続けたヒビトと、夢を思い出したムッタ。いま、二人の壮大な夢が動き出した……。

「宇宙兄弟」の解説

小山宙哉による同名コミックを「ひゃくはち」の森義隆監督が映画化。幼い頃に宇宙飛行士になる約束を交わした兄弟が、異なった人生を歩みながらも互いに宇宙を目指す姿を描く。出演は「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」の小栗旬、「アントキノイノチ」の岡田将生、「幸運の壺 Good Fortune」の麻生久美子、「ロボジー」の濱田岳、「ライアーゲーム 再生」の新井浩文。主題歌はイギリスのロックバンド、コールドプレイが担当。

小山宙哉の人気漫画を、小栗旬と岡田将生のW主演で映画化。兄弟揃って宇宙飛行士になると誓い、その夢を叶えた弟のヒビトと無職の兄ムッタ。そんなおり、ムッタのもとへJAXAから身に覚えのない宇宙飛行士選抜試験通過の知らせが届く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年5月5日
キャスト 監督森義隆
原作小山宙哉
出演小栗旬 岡田将生 麻生久美子 濱田岳 新井浩文 井上芳雄 塩見三省 堤真一
配給 東宝
制作国 日本(2012)
上映時間 129分

(C) 2012「宇宙兄弟」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.77点★★★☆、13件の投稿があります。

P.N.「AP」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2014-03-17

結構、原作のイメージにちゃんとはまってたきがします。たしかに子役は似てるw

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには