ダーク・シャドウ 感想・レビュー 13件

だーくしゃどう

総合評価3.38点、「ダーク・シャドウ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「動画マニア」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-08-07

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

某有料動画配信サイトで見た。映画館じゃなくて良かった。
ハリウッドで有名監督とか有名俳優の感情って一般人からズレていってしまうんですかね?役者使い捨てとかセクハラ当然、ヒエラルキーガチガチの世界なんかが透けて見えるような気がしちゃいましたよ(妄想だけど)

つまり、この主役キャラ(男性)に共感できる人ってかなりヤバイ人ってことだと思うよ。ジョニデ自身の魅力はたっぷりあるけど、性格クズですやん。それと、魔女さん可哀想過ぎますやん、ラストとか。自分の心臓(ハート)取り出して「受け取って」ですよ。これって悪役の悲しさを超えてるし。悪役に同情させて、主役に反感持たせてどーすんの?あと、ヒロインどこー!?だれー?

ポリコレで凝り固まっちゃうのも面白くないけど、こうまで勧善懲悪から破綻しているとパンピーには無理。無理と思った人は健全な方達なんでお友達になりたいっす。
あ、映像は綺麗でしたよ。なので星2つ

P.N.「クリスピー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-06-20

面白かったでも一緒に見に行く人考えた方がいい。友達と見に行ったら盛り上がる!!ジョニーデップかっこよかった!!

P.N.「黄緑」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-06-17

さすが…ジョニーデップですねぇ~ 200年間棺の中なんて悲しいよねぇ~ 笑えたし 好きな内容あっという間の時間だったなぁ~ 運命の彼女と結ばれて嬉しいかったよぉ…もしパート2もあったら観てみたいなぁ

P.N.「ともちょ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2012-06-04

映像と魔女役の女優さんのキレイさは素晴らしい!!…がストーリーがめちゃくちゃで今までのデップの映画の中では間違いなく一番の駄作。まだ観てない人は行かなくても良し!

P.N.「まり」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-05-31

ジョニーデップが相変わらず素敵でした。女性目線からだと魔女が少しかわいそうに思えました。最後はちょっと想像できてしまいましたね。

P.N.「ミスチーフジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2012-05-26

登場人物の中で、魅力があって観客が感情移入できるのが、敵役の魔女だけで、それも他の人物がつまらないから、相対的な要素が強い。ジョニー・ディップは存在感は大きいが、それは本人自身の魅力。ヒロインは基本は蚊帳の外で、本筋にはほぼ関係なし(ここが一番問題だと思う)。
時代色の豊かな映像表現はとても美しかったので、ストーリーも残念。(「マーズアタック」の犬のシーンで心から笑えた人なら、退かないかも?)

P.N.「たま子」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-05-26

コメディー色が強いかと思い、期待しないで見たらなかなか良かった。
劇中のカーペンターズの曲は良かったが、最初とエンドロールの曲は作品には合わないかな。
最後も「次」を匂わせたいような、ここでこう終わらせるんだろうなと予想のつく終わり方が残念。

P.N.「らら」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-05-25

予告を観て、もっとコメディ色が強いのかと思ったら、そうでもなかった。何だか、ジャンルが見えない作品だったが、ジョニー・デップは、良かった。子供達が、もっとシュールだと、より面白かったかも。過去にあった色々な映画を、混ぜた作品っぽくもあった。

P.N.「キネマの天使」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-05-21

'70年代のカルト映画『スーパーフライ』のかかっている映画館が出てきたり、'70年代を代表する伝説のロックスターアリス・クーパー(『アリス・イン・ワンダーランド』に引っ掛けたのか?)のライブシーンに、なんとご本人が出演していたり……。
相変わらずおもちゃ箱をひっくり返したようなティム・バートン×ジョニデワールドは健在なので、それだけでも十分楽しめるが、'70年代アメリカンカルチャーを知っていれば、尚一層楽しさ倍増!

P.N.「たれみみ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-05-20

台詞が紋切り型、今までのジョニーデイップの作品で一番面白くなかった。正直言うと日本人には良くわからない内容でした。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-05-20

なにをポイントにするかで星の数がわかれます。映像だけなら4つは付けたい…が、ストーリーが(;^_^A 吸血鬼故だから他人には非情(殺戮アリ)、一族には優しい、自分への愛も欲しい、と盛りだくさん。シュールさとブラックな笑いで複雑。ハッピーエンド的な流れですが魔女が「小魚」と呼んでいる街の人の描かれ方が…。コメディだと思って軽く見にいくと凹みます。

P.N.「シーザー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-05-20

絵はとても美しい。でもそこにこだわるあまり、人間の内面が掘り下げられず空虚な雰囲気が終始つきまとい、ギャグも笑っていいのかどうかためらってしまいました。救いは70年代のロックミュージックの数々とクロエちゃんの演技。ん~

P.N.「くみりん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-05-20

ジョニー・デップ最高!
こんな魅力的なバンパイアは、彼しか出来ない!
最後のシーンを見ると、パート2があってもいいような…。新しい敵の予感…。

最終更新日:2020-09-29 13:25:42

広告を非表示にするには