事件記者 姿なき狙撃者 作品情報

じけんきしゃすがたなきそげきしゃ

おなじみ警視庁記者クラブも、大森の高級アパートに侵入したアベック強盗の女の方が逮捕されたくらいでは、あまり意気があがらなかった。ところが日報の菅ちゃんのところに「秀子を釈放するよう警察に伝えぬと、警官を殺す」という電話がかかってきたことから、相沢キャップや伊那ちゃん、山さん、八田老人などは色めきたった。秀子というのは大森の事件で捕まった女の名である。予告どおり大森の交番が襲撃された。薬筴の指紋から、犯人は前科のある赤靴のトミーというハイティーンであることがわかった。折も折、芝浦海岸でドナルドという外国人の射殺死体があがり、トミーの使ったのと同じ条痕をもつ弾丸が摘出された。タイムスの敏腕記者竹さんがこれを特ダネで抜いた。だがトミーは日報に電話してきて外国人事件とは全く関係がないと言ってきた。相沢キャップは大森のアパートを調べさせて、トミーに襲われた女大江蘭子が麻薬事件に関係があるのを知った。そこにトミーが、今度は自分が本当の殺し屋に狙われていると連絡してきた。どうやらこの事件の中心人物は、大江蘭子のパトロンの杉浦という麻薬売人らしい。遊園地にトミーを呼びだした菅ちゃんは、彼を自首させようとした。それを、杉浦一味が襲撃してきた。彼らは外国人殺しの罪をトミーに押しつけて葬ろうとしたのだ。その時、村田刑事部長や相沢キャップをはじめとする警官隊がかけつけて、ついに一味の首領、杉浦は捕えられた。

「事件記者 姿なき狙撃者」の解説

事件記者シリーズの第五話。脚色・西島大、山口純一郎、若林一郎、監督・山崎徳次郎、撮影・松橋梅夫といずれも同シリーズおなじみの顔ぶれ。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督山崎徳次郎
原作島田一男
出演永井智雄 大森義夫 原保美 滝田裕介 園井啓介 綾川香 沢本忠雄 高城淳一 相原巨典 山田吾一 外野村晋 高原駿雄 森島富美子 雪丘恵介 二本柳寛 宮阪将嘉 木島一郎 英原穣二 二階堂郁夫 水谷謙之 長弘 鴨田喜由 榎木兵衛 相馬千恵子 杉幸彦 葵真木子 深江章喜 南風夕子 福田文子 田中筆子 樋口かほる
配給 日活
制作国 日本(1959)
上映時間 51分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「事件記者 姿なき狙撃者」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-08-28 02:00:05

広告を非表示にするには