アコースティック 作品情報

あこーすてぃっく

ラーメンを食べないと生きられない不治の病に侵されたシンガーソングライターのセギョン(シン・セギョン)。彼女は自分が作った歌を世の中に伝えようとして病院を抜け出す。だが、その歌は人々の心をなかなか掴むことができず、焦る気持ちとは裏腹に、病気は深刻さを増してゆく……。 数カ月後、セギョンの知人が訪れたライブハウスで演奏するロックバンド“タージマハル”のソンウォン(イ・ジョンヒョン)とヘウォン(カン・ミンヒョク)。だが彼らの音楽は客から受け入れられず、店を追い出される。生活のため、仕方なくギターを売ることを決意。店に向かう途中でパン屋に立ち寄ったところ、へウォンはギターを失くしてしまう……。それから30年後。音が武器となり音楽が消えてしまった未来。海賊テレビで“タージマハル”のライブが放送されている。音の研究をしている大学生ジフ(イム・スロン)が出会ったちょっと変わった少女ジニ(ペク・ジニ)は、博物館に飾られているiPhoneを持っていた。ジニを通じて音楽を知ったジフは、次第に音楽と彼女への思いを深めてゆく……。

「アコースティック」の解説

韓国の4人組バンド“CNBLUE”のイ・ジョンヒョン、カン・ミンヒョク(『オレのことスキでしょ。』)、K-POPグループ“2AM”のイム・スロン(『個人の趣向』)が顔を揃えた青春映画。音楽を通じて繋がる若者たちの姿を描く。「青い塩」のシン・セギョン、「ソウルのバングラデシュ人」のペク・ジニが共演。

『明日に向かってハイキック』でブレイクした、シン・セギョン主演の音楽ドラマ。ラーメンを食べないと死んでしまう病を抱える女性歌手、金欠に喘ぐバンドマン、音楽が消失した近未来に生きる大学生らの姿を、いきいきとしたタッチで紡ぎ出す。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年2月4日
キャスト 監督ユ・サンホン
出演シン・セギョン イム・スロン イ・ジョンヒョン カン・ミンヒョク ペク・ジニ
配給 シネマスコーレ=キノアイジャパン(提供 ポニーキャニオン/配給協力 オリオフィルムズ)
制作国 大韓民国(2010)
上映時間 88分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アコースティック」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには