ザ・トーナメント 作品情報

ざとーなめんと

7年に一度、世界中から最強の殺し屋が集結して殺し合う“トーナメント”と呼ばれる殺人競技会。それは、警察権力の手が届かない秘密組織が、金を持て余した連中を集めて開催するアンダーグラウンドな賭博大会でもあった。開催地はロンドン、制限時間は24時間。出場者は体内に発信機を埋め込まれ、街中に仕組まれたカメラの監視下で殺し合い、最後に生き残った一人には多額の賞金が与えられることになっていた。前回優勝者ジョシュア(ヴィング・レイムス)は、大会後に妻を殺され、その犯人が今大会に参加しているのを知り、復讐心から参加を決意する。アジアNo.1の殺し屋ライライ(ケリー・フー)をはじめ、米国、ロシアなど世界各国から総勢30名の殺し屋たちが集結し、大会の火蓋が切って落とされた。しかし、アル中で気弱な神父マカヴォイ(ロバート・カーライル)が、街の酒場で殺し屋の持つ発信機を飲まされたことから、事態は思わぬ展開を見せる。果たして優勝して生き残る者は誰なのか……?

「ザ・トーナメント」の解説

“トーナメント”とは世界中の腕利き殺し屋たちが、世界一を目指して制限時間24時間で死闘を繰り広げる大会。ロンドンを舞台に開催されたその競技会に、1人の気弱な神父が紛れ込むが……。出演は「フル・モンティ」のロバート・カーライル、「スコーピオン・キング」のケリー・フー、「M:i-III」のヴィング・レイムス。

暗殺者たちのバトルロワイヤルに巻き込まれた男の姿を描いたアクション。各国から凄腕暗殺者がロンドンに集結し、最後の一人になるまで殺し合う殺人競技会が開催。そんななか、ある神父がひょんなことから試合に参加する羽目になってしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年2月18日
キャスト 監督スコット・マン
出演ロバート・カーライル ケリー・フー ヴィング・レイムス イアン・サマーハルダー スコット・アドキンス
配給 インターフィルム(提供 ショウゲート=インターフィルム/配給協力 アーク・フィルムズ)
制作国 イギリス(2009)
年齢制限 R-15
上映時間 95分

(C) Mann Made Limited 2009

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ザ・トーナメント」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには