戦う隊商(激斗の河) 作品情報

たたかうたいしょうげきとうのかわ

ゼーン・グレイの西部開拓小説を映画化

西暦1863年、南北戦争の当時、幾多の幌馬車隊が西部開拓の新しい希望を乗せて未開の天地に進軍を続けていた。山を越えて1600里カリフォルニアに向かって最後の町を出発しようとしている1つの隊商があった。ところがいよいよ出発という間際にこの隊商のガイドをつとめるクリントという若者がある罪の下に捕らえられたため、隊商はしばらく出発を見合わさなければならなくなった。仲間のビルとジムはクリントを助けるために一策を案じ、新しくこの隊商に加わったフェリスというフランス娘にクリントを死刑から助けるためだと偽って彼女をクリントの妻に仕立てシェリフを説かしめた。やがてクリントは罪を許され、隊商はただちに出発した。

「戦う隊商(激斗の河)」の解説

ゼーン・グレイの西部開拓小説を映画化した作品で脚色には「勇敢ならでは」のエドワード・E・バラモア・ジュニア、「狼の唄」のキーン・トンプソン、「拳の王者」のアグネス・ブランド・リー、監督には「国境の狼群(1930)」のオットー・ブラワーとデイヴィッド・バートンがあたり、撮影は「西部の唄」のリー・ガームス氏及び「巴里選手」のヘンリー・ジェラードとが担任した。主なる出演者は「モロッコ」「掠奪者」のゲイリー・クーパー、「藪睨みの世界」のリリー・ダミタ、「スピードウェイ」のアーネスト・トーレンス、「西部の星影(1930)」のフレッド・コーラー、「快走王」のタリー・マーシャルで、他に「テキサス無宿」のジェームズ・マーカス、「青春倶楽部(1930)」のユージーン・パレット、「曠野に叫ぶ(1930)」のロイ・スチュアート、メイ・ボーレー、イヴ・サザーンなども付き合っている。。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督オットー・ブラワー
出演ゲイリー・クーパー リリー・ダミタ アーネスト・トーレンス フレッド・コーラー
制作国 アメリカ(1931)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「戦う隊商(激斗の河)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:06:53

広告を非表示にするには