すべての女に嘘がある 作品情報

すべてのおんなにうそがある

精神科を専門とした桐山病院で3人の女性の拉致監禁事件と殺人事件が同時におこる。監禁された女性は、この病院に通院する主婦の森山真由美(長谷川ミク)、本院付きMRの相田優子(かすみりさ)、そして本院の院長の娘であり看護師の桐山はるか(浅居円)の3人。殺害された女性は、桐山院長の妻・桐山加奈子(範田紗々)で、胸を刃物で刺されての即死だった。更にその当日から院長の桐山亮三の行方が分からなくなっていた。本格的な事件として捜査に乗り出す老練な刑事の林田とその部下関川(めぐり)。林田はまず監禁された3人への事情聴取を行なうが、証言内容に食い違いがあり、林田はそれぞれが何かを隠していると感じ、桐山加奈子殺人事件への関与も疑うのだった。そんな中、桐山はるかの証言から新たにもう一人の行方不明の看護師の存在が発覚、更に重要参考人の桐山院長と3人の女性たちの会話を撮影したVTRが見つかる。事件の謎は、行方不明の桐山院長の捜索と、嘘ともとれる証言を繰り返す女たちの真実を突き詰めることが事件解決の糸口となることを確信する林田。しかし女たちの嘘が事件を更に難解にしていくのであった……。

「すべての女に嘘がある」の解説

ハリウッド映画出演を目指す女性限定演劇集団による“KU.RO.FU.NE PROJECT”の第1弾。精神科の病院で発生した拉致監禁事件で、嘘の証言を繰り返す女たちの姿を描く。出演は「ナナとカオル」の浅居円、「姉妹狂艶」の範田紗々、「ギャングスタ」のめぐり、「女忍 KUNOICHI」の琴乃。

ハリウッド映画出演を目標に掲げた女優集団“KU.RO.FU.NE PROJECT”の映画進出第一弾。ある病院で同時に起きた拉致事件と殺人事件が、被害者となった女性たちの嘘とも真実ともつかない証言で思わぬ方向へと突き進んでいく様子を追いかける。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年1月28日
キャスト 監督宝来忠昭
出演浅居円 琴乃 長谷川ミク かすみりさ 範田紗々 めぐり 周防ゆきこ 木村葵 新井花菜 宮前希依 加瀬澤拓未 高野八誠 螢雪次朗
配給 日本出版販売
制作国 日本(2012)
上映時間 70分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「すべての女に嘘がある」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには