マメシバ一郎3D 作品情報

まめしばいちろうすりーでぃー

37年間無職の芝二郎(佐藤二朗)は、両親不在の中、相変わらず相棒の犬、マメシバ“一郎”と引きこもり生活を続ける毎日。一郎と叔父・重男(志賀廣太郎)の触れ合いを撮影した動画“老人と犬”が投稿動画サイトで評判を呼び、写真集出版の話も出ていたものの、そんな話などどこ吹く風。二郎の様子を心配した重男は、“一郎のお友達探し”と称して二郎にお見合いをさせる。所帯を持たせないと一生自立できない……。そんな重男の心配をよそに、二郎は見合いの席で相手の女性を怒らせてばかり。ある日、ネットで“美女と犬”という盗撮まがいの映像が公開され、二郎がその作者と誤解されてしまう。さらには二郎が一郎を虐待していると思いこんだ女性まで現れてしまい……。

「マメシバ一郎3D」の解説

引きこもり青年・二郎と相棒の犬、マメシバ“一郎”コンビの奮闘を描いた「幼獣マメシバ」は、テレビシリーズ『マメシバ一郎』も製作される人気作となった。本作はその劇場版第2弾。二郎が撮影した投稿動画を巡って騒動が巻き起こる。出演は「ロック わんこの島」の佐藤二朗、「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」の志賀廣太郎。2D/3D同時上映。

中年ニートと豆柴の温かな触れ合いを描いた「幼獣マメシバ」の続篇。37歳になっても無職で引きこもりの二郎を心配し、叔父の重男はお見合いを次々とブッキング。そんななか、二郎が飼っている豆柴の一郎を虐待していると言い張る女性が現れる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年2月4日
キャスト 監督亀井亨
原作永森裕二
出演佐藤二朗 臼田あさ美 高橋洋 高橋直純 角替和枝 志賀廣太郎
配給 AMGエンタテインメント
制作国 日本(2011)
上映時間 59分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「満足度が高い」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-02-25

犬飼さんがTVの焼直しだったのとは違い、本作はその後のお話。二郎さん相変わらずで一郎は愛くるしい。ただ短い時間なのに満足度が高い作品で脚本のよさと役者の芝居のうまさを感じた。そこにチビちゃんが無邪気に入ってきてほのぼのして思わず涙してしまう場面もあり、自分の犬の事を色々考えながら買い物をして帰れる尺で(3Dの効果はシャレだと目をつぶり)中々いい時間を過ごせた。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには