生きてるものはいないのか 作品情報

いきてるものはいないのか

鬼才・石井岳龍の世界がスクリーンに凝縮

生きてるものはいないのかのイメージ画像1

病院と併設されている大学キャンパスでは、いつもと変わらない日常が展開していた。挙動不審な男、病室を抜け出す娘、都市伝説のことを話す学生、三角関係にある喫茶店員と2人の学生、未曾有の事故を目撃した男たち、医療事務員に秘めた思いを寄せる耳鼻科医、アイドルとして活躍する大学生など、一癖あるワケありの18人…そんな彼らが、ある女子大生が倒れた事をきっかけに次々と不可解な“最期”を迎えるのだった…。

「生きてるものはいないのか」の解説

『狂い咲きサンダーロード』の鬼才・石井聰亙が石井岳龍と改名し、『五条霊戦記 GOJOE』以来およそ10年ぶりの劇場用長編作品として放つ異色作は、第52回岸田國士戯曲賞を受賞した前田司郎の同名戯曲の映画化。奇妙な都市伝説が渦巻く大学で、18人の若者たちの不可解な死を、ブラックな語り口で描いた毒気たっぷりのシュールな群像劇。全編を通して飛び交う脱力系ギャグ、不条理ギャグを含んだセリフと、石井監督ならではのアナーキーな表現が緻密に重なり合い、「生と死」に繋がる壮大なテーマへと昇華していく。『ヒミズ』でブレイクした染谷将太を筆頭に、新進俳優たちが見せる熱気あふれる演技にも注目したい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年2月18日
キャスト 監督石井岳龍
原作・脚本前田司郎
出演染谷将太 高梨臨 白石廿日 飯田あさと 高橋真唯 田島ゆみか 池永亜美 札内幸太 長谷部恵介 師岡広明
配給 ファントム・フィルム
制作国 日本(2011)
上映時間 113分

(C)DRAGON MOUNTAIN LLC.

DVD・ブルーレイ発売情報

生きてるものはいないのか

生きてるものはいないのかジャケット写真
発売日2012年9月21日
価格3,990(税込)
発売元アミューズソフト
販売元アミューズソフト
型番ASBY-5421


【特典】
未公開シーン
予告編

(C)DRAGON MOUNTAIN LLC.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「生きてるものはいないのか」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:06:23

広告を非表示にするには