生きてるものはいないのか 作品情報

いきてるものはいないのか

病院に併設された大学キャンパスでは、学生たちがいつもの午後を過ごしていた。病室を抜け出す娘、妹を探す怪しい男、都市伝説を語る学生たち、三角関係の学生と喫茶店員、大事故を目撃した男たち、踊りを練習する学生たち、医療事務員に片思いの耳鼻科医、アイドル大学生、子供を捜す母親……。そんなありふれた日常に、突然、最期の瞬間が近づいてくる。それはこの世の終末なのか……。

「生きてるものはいないのか」の解説

演劇界の新鋭・前田司郎の同名戯曲を「鏡心」の石井岳龍監督が映画化。怪しい都市伝説が囁かれるとある大学を舞台に、次々と謎の最期を迎える18人の人々の姿を描く。出演は「アントキノイノチ」の染谷将太、「侍戦隊シンケンジャー」シリーズの高梨臨、「七つまでは神のうち」の飯田あさと、「紙風船」の高橋真唯、「軽蔑」の村上淳。

石井聰亙が石井岳龍と改名し、10年ぶりの劇場用長篇作品として放つ異色作。奇妙な都市伝説が囁かれる大学キャンパス。そこに集う、怪しげな男、三角関係にある男女3人、アイドルとしても活動する学生などが、次々と不条理な最期を迎えていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年2月18日
キャスト 監督石井岳龍
原作前田司郎
出演染谷将太 高梨臨 白石廿日 飯田あさと 高橋真唯 田島ゆみか 池永亜美 札内幸太 長谷部恵介 師岡広明 羽染達也 青木英李 田中こなつ 渋川清彦 津田翔志朗 芹澤興人 杉浦千鶴子 村上淳
配給 ファントム・フィルム
制作国 日本(2011)
上映時間 113分

(C) DRAGON MOUNTAIN LLC.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「生きてるものはいないのか」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには