バトルシップ 作品情報

ばとるしっぷ

ハワイ沖。アメリカをはじめとする世界各国の自衛艦が集結して大規模な軍事演習が行われるなか、沖合に正体不明の巨大な物体が出現する。それは、地球からの友好的な呼びかけに応じて飛来したエイリアンの母船だった。しかし、呼びかけを行った科学者たちの意図とは裏腹に、エイリアンは次々と未知の武器を繰り出し、激しい攻撃を仕掛けてくる。その戦いの最前線に立たされたのは、演習に参加していた米海軍の新人将校アレックス・ホッパー(テイラー・キッチュ)と、彼がライバル心を燃やす自衛艦の指揮官ナガタ(浅野忠信)だった。弱点も戦略も読めないエイリアンに対し、知力と体力の限りを尽くして立ち向かう海の精鋭たち。果たしてエイリアンの攻撃の目的は何なのか。アレックスとナガタはそれを阻止することができるのか。そして、彼らは地球を壊滅の危機から救うことができるのだろうか……。

「バトルシップ」の解説

太平洋上に出現したエイリアンの侵略部隊と世界連合艦隊の壮絶なバトルを描く「ハンコック」のピーター・バーグ監督作。出演は「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」のテイラー・キッチュ、「月光ノ仮面」の浅野忠信、「アンノウン」のリーアム・ニーソン。

「キングダム 見えざる敵」「ハンコック」のピーター・バーグ監督が贈るSFアクション大作。各国の艦隊が集結して軍事訓練を行う太平洋上に、エイリアンの侵略部隊が出現。人類と地球の命運を懸けた、壮絶な海上バトルが繰り広げられていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年4月13日
キャスト 監督ピーター・バーグ
出演テイラー・キッチュ ブルックリン・デッカー アレクサンダー・スカルスガルド リアーナ 浅野忠信 リーアム・ニーソン
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2012)
上映時間 130分

(C) 2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.29点★★★☆、14件の投稿があります。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2014-10-12

ここまで馬鹿馬鹿しくダサく作ってくれると、逆に清々しい。コーラとポップコーンを手に、なーんにも考えずに観るには最適。楽しかった。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには