アフリカ、痛みはいかがですか? 作品情報

あふりかいたみはいかがですか

ピューリッツァー賞に輝いた世界的カメラマン、レイモン・ドゥパルドンが、2008年の「モダン・ライフ」に先駆け制作したドキュメンタリー。アフリカ縦断の旅に出た彼は、1990年代前半のアフリカの姿を、ありのままにカメラに収めていく。南アフリカの喜望峰とネルソン・マンデラのポートレートから始まった旅は、ルワンダで内戦に遭遇する。ソマリアの首都モガディシオでは荒廃した光景を目の当たりにし、穏やかな地中海に面したエジプト北部の都市アレキサンドリアで旅は終結する。

「アフリカ、痛みはいかがですか?」の解説

ピューリッツァー賞を受賞し、映画「モダン・ライフ」を監督した世界的カメラマン、レイモン・ドゥパルドンが、1990年代前半のアフリカの姿を撮影したドキュメンタリー。ネルソン・マンデラ、ルワンダ内戦、荒廃したモガディシオなどを経て、穏やかな地中海に面した都市アレキサンドリアに至るアフリカ縦断の旅の記録。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年6月12日
キャスト 監督レイモン・ドゥパルドン
配給 エスパース・サロウ=ダゲレオ出版(提供 GEMACI)
制作国 フランス(1996)
上映時間 165分
公式サイト http://www.imageforum.co.jp/3africa/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アフリカ、痛みはいかがですか?」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには