DON’T STOP!(2011) 作品情報

どんとすとっぷ

2010年、突然現れたCAPの母親に懇願され、高橋はCAPの自宅を訪ねる。部屋の壁には大きな星条旗、そして伝説のロード・ムービー「イージー・ライダー」のポスターがあった。CAPというあだ名は、映画の主人公キャプテン・アメリカからとられたもの。そこにいたのは、ロックンロールを聞きながらマルボロを吸い、バーボンを飲む、不良オヤジだった。26歳のバイク事故から20年、一日の大半をベッドで過ごす日々。ハーレーに乗ってアメリカのR66を走るのが夢だったというCAPの言葉を聞いた高橋は、幼い頃から持ち続けた夢を自ら封印してしまっているその言葉に違和感を覚え、早速アメリカ行きの準備を始める。高橋の仲間たちも続々と集まり、CAPの母親とその幼なじみの70代コンビ、娘2人も参加を表明。年齢も職業も立場もバラバラな11人がアメリカへと旅立っていく……。

「DON’T STOP!(2011)」の解説

カフェバーや出版社の経営、作家など様々な分野で活動する高橋歩と、事故で下半身と左腕の自由を失った通称CAPが仲間と共にアメリカを旅する姿を追ったドキュメンタリー。監督は「あずみ」シリーズなど、俳優としても活躍する小橋賢児。

俳優・小橋賢児の初監督作品となるドキュメンタリー。交通事故により下半身と左腕の自由を失った“CAP”と、様々な分野で活動する自由人・高橋歩が、家族や仲間たちとぶつかり励まし合いながら、アメリカ大陸4200キロを駆け抜ける姿を描く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年9月8日
キャスト 監督小橋賢児
出演高橋歩 CAP
配給 ゴー・シネマ=デジタルSKIPステーション
制作国 日本(2011)
上映時間 109分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「DON’T STOP!(2011)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには