仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX 作品情報

かめんらいだーかめんらいだーふぉーぜあんどおーずむーびーたいせんめがまっくす

「第一章 幕開け」世界中に宇宙からの隕石群が落下する。その隕石には、謎の物質・SOLUが付着していた。恐るべきプロジェクトを進めている財団Xと7人ライダーが、その物質をめぐり激しい争奪戦を繰り広げるが、SOLUは財団Xの手に落ちる。「第二章 仮面ライダーオーズ」隕石によって時空が歪み、現在と40年後の世界がつながってしまう。40年後から、未来のコアメダルを持った仮面ライダーポセイドンがやって来る。ポセイドンは何より戦いを好み、この時代のライダーであるオーズとバースを倒そうとしていた。ポセイドンは、放浪の旅から帰国したオーズ=火野映司(渡部秀)を襲撃する。そのとき、かつての戦いで消滅したはずのアンク(三浦涼介)が出現する。「第三章 風都 暗躍する陰謀」風都で財団Xと遭遇した左翔太郎(桐山漣)は、その目的を探る。一方、財団の秘密空港を突き止めた7人ライダーは、幹部のレム・カンナギを追いつめる。しかし、そこには予測できない罠があった。「第四章 仮面ライダーフォーゼ」天ノ川学園高校では文化祭が行われていた。そこへ突然、空から可憐な女子高生・美咲撫子(真野恵里菜)が降ってくる。如月弦太朗(福士蒼汰)は彼女に一目惚れするが、撫子はなぜかゾディアーツに追われていた。撫子を守るために弦太朗はフォーゼに変身するが、撫子も仮面ライダーなでしこに変身する。実は、撫子には一連の事件の真相へとつながる謎が秘められていた。「第五章 MOVIE大戦 MEGA MAX」フォーゼ、オーズ、Wが追っていた敵の計画の全貌と目的が明らかになった。仮面ライダーは力を合わせ戦うが、ゾディアーツ、グリード、ドーパントの大軍団が現れる。敵の大攻勢を受け、フォーゼたちはピンチに陥る。果たして、彼らに逆転のチャンスは訪れるのか?

「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」の解説

40周年を迎えた特撮テレビドラマシリーズ『仮面ライダー』の劇場版。五部構成で、世界征服を企む謎の財団と、フォーゼ&オーズをはじめとする仮面ライダー軍団との壮大な激闘を描く。監督は、「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」の坂本浩一。出演は、『仮面ライダーフォーゼ』の福士蒼汰。DVDで117分のディレクターズカット版が発表されている。

『仮面ライダー』シリーズ40周年にあたる2011年のラストを飾る、劇場版シリーズの最新作。謎の隕石群の地球直撃を機に、突如として現れた正体不明の敵。彼らとの苦戦を強いられるフォーゼとオーズを救おうと、歴代ライダーたちが集結する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年12月10日
キャスト 監督坂本浩一
原作石ノ森章太郎
出演福士蒼汰 渡部秀 高橋龍輝 清水富美加 真野恵里菜 三浦涼介 高田里穂 桐山漣 菅田将暉
配給 東映
制作国 日本(2011)
上映時間 95分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.33点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「もんきち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-01-11

フォーゼ、オーズ、ダブルのオリジナルキャストが観れただけでも劇場に行く価値があります。アクションはキレがあり劇場版ならではの迫力を感じました。40年後のライダーが良かった。スピンオフで作って欲しいです。

最終更新日:2024-03-12 15:48:48

広告を非表示にするには