ザ☆ビッグバン!! 作品情報

ざびっぐばん

はじまりは、孤独なストリッパーと、用済みのボクサーの文通だった……。

疲れ果てた中年探偵ネッドは元ボクサーのアントンから依頼を受ける。それは、刑務所から文通を続け、愛を築いた恋人レクシーが出所してみたら失踪していた、その居所を捜して欲しいというものだった。しかし、その道は死屍累々。謎めいた関係者たちは次々に奇怪な死を遂げ、ネッドの身にも危険が襲う。そして、アントンが八百長試合で殺人を犯したこと、そしてその報酬の三千万ドルのダイヤの行方も消えていたことが明らかに。遂に手紙の送付元を突き止めたネッド。辿りついた先にいたのは、誇大妄想狂の大富豪カストロだった。彼は保有する私的兵器で27時間後に地下でビッグバンを起こすという壮大な計画を練っていた…。複雑に絡み合う事象の数々が紐解かれ、レクシーの命も危機に瀕していることを知るネッド。しかし、全てが明らかになった時、ネッドは連続殺人の容疑者として警察に囚われてしまう…。

「ザ☆ビッグバン!!」の解説

アントニオ・バンデラス主演で贈るハイスピード・アクション。疾走感溢れるこの物語を監督したのは、世界的大ヒットとなった「24 TWENTY FOUR」で製作総指揮を務めたトニー・クランツ。そして「バンド・オブ・ブラザース」で1話、トム・ハンクスがメガホンを取り話題となった5話、最終話の脚本を書き、忘れえぬ名作に仕立て上げたエリック・ジェンドレセンが脚本を担当。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年11月19日
キャスト 監督トニー・クランツ
脚本エリック・ジェンドレセン
出演アントニオ・バンデラス トーマス・クレッチマン ウィリアム・フィクトナー シエンナ・ギロリー スヌープ・ドッグ サム・エリオット
配給 AMGエンタテインメント
制作国 アメリカ(2010)
上映時間 101分

(C)2010 THE BIG BANG PRODUCTION, INC. ALL RIGHTS RESERVED

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ザ☆ビッグバン!!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:05:50

広告を非表示にするには