しあわせのパン 作品情報

しあわせのぱん

東京から北海道の月浦に移り住み、湖が見渡せる丘の上でパンカフェ“マーニ”を始めた水縞尚(大泉洋)とりえ(原田知世)の夫婦。尚がパンを焼き、りえがそれに合うコーヒーを淹れ、料理を作る。そこには毎日、色々なお客がやってくる。北海道から出られない青年、時生(平岡祐太)、なんでも聞こえてしまう地獄耳の硝子作家、陽子(余貴美子)、口をきかない少女、未久(八木優希)と父親(光石研)、革の大きなトランクを抱えた山高帽の阿部(あがた森魚)、沖縄旅行をすっぽかされた傷心の香織(森カンナ)、観察好きの羊のゾーヴァ。そして、想い出の地に再びやってきた老人とその妻……。それぞれの季節にさまざまな想いを抱いて店を訪れた彼らが見つけた心の中の“しあわせ”とは?そして彼らを見守る尚とりえに訪れることとは?

「しあわせのパン」の解説

北海道の洞爺湖の辺にある町・月浦を舞台に、パンカフェを営む一組の夫婦とそこを訪れる様々な客たちの人間模様を、美しい風景とともに綴る。主演は「東京オアシス」の原田知世、「探偵はBARにいる」の大泉洋。監督・脚本は「刺青 匂ひ月のごとく」で劇場用映画デビューを飾った三島有紀子。オール北海道ロケで撮影された。2012年1月21日より、北海道にて先行公開。

大泉洋と原田知世が夫婦役で共演するハートウォーミング・ドラマ。東京から北海道の月浦に移り、洞爺湖のほとりで宿泊設備のあるパンカフェ“マーニ”を開く尚とりえの夫婦。そんな彼らのもとに、口のきけない少女を筆頭に様々な人々が訪れる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年1月28日
キャスト 監督三島有紀子
出演原田知世 大泉洋 森カンナ 平岡祐太 光石研 八木優希 中村嘉葎雄 渡辺美佐子 中村靖日 池谷のぶえ 本多力 霧島れいか 大橋のぞみ あがた森魚 余貴美子
配給 アスミック・エース
制作国 日本(2011)
上映時間 114分

(C) 2011『しあわせのパン』製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.71点★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-05-18

洞爺湖畔にあるカフェの話。焼きたてのパンとコーヒーで常連さんや訳ありのお客さんをもてなしてくれる。こんな店が近所にあったらぜひ常連になりたいです。原田知世さんすごくかわいいです。

最終更新日:2022-09-30 02:00:07

広告を非表示にするには