僕たちのアフタースクール 作品情報

ぼくたちのあふたーすくーる

韓国との交換留学が盛んなある学園に、4人の留学生、ユナク(ユナク)、ソンジェ(ソンジェ)、ソンモ(ソンモ)、ジヒョク(ジヒョク)が到着する。既に到着していた留学生のグァンス(グァンス)とゴニル(ゴニル)は不機嫌さを隠さなかった。幼馴染のユナクとグァンスは、事あるごとに争うライバルだった。長身でイケメンの6人の一挙一動に黄色い声を上げる女生徒たち。それを学級委員の古川真希(大政絢)は、冷めた目で見つめていた。注目を浴びて落ち着く場所がない彼らは、勝手に“ダンス部(申請中)”の部室を作って占拠。学園生活を楽しむようになる。ある日、幼馴染で命の恩人であるジュノ(和田聰宏)が経営するクラブに繰り出す6人。だが、古びた店は完全に閑古鳥状態。ジュノを放っておけず、6人は留学中の3ヶ月間、学園に内緒で店を手伝うことにする。ところが次の日、働く彼らの前に現れたのは借金取り。ジュノには900万の借金があり、返済期日は明日だという。だが、ジュノは失踪。途方に暮れつつも、ジュノの帰りを待つ彼らの前に通りかかる美女。それは、着飾った真希だった。学園では野暮ったく目立たない反面、夜は憂さ晴らしのために着飾って遊び回っていたのだ。お互いの表と裏を知った7人は紳士協定を結び、懇願された真希は、店の立て直しを手伝う羽目に。早速始まるクラブ復活大作戦。内装を一新、料理の工夫に笑顔の接客……。6人は真希の勢いに圧倒されながらも、リニューアルに取り組む。そして、再び現れる借金取り。ところが、貸主のボスは真希の父・秀次郎(別所哲也)だった。真希に懇願された秀次郎は、やむなく1週間の猶予を与える。こうして始まる1週間の戦い。優雅な接客や創作料理、チークダンス。それぞれの持ち味を生かしてクラブは盛り上がりを見せ始める。そんな中、次第に真希に惹かれ始めるユナクとグァンス。果たして、彼らに明るい放課後は訪れるのか……?

「僕たちのアフタースクール」の解説

6人組の韓流アイドルグループ“超新星”(「君にラヴソングを」)主演で贈る青春学園ストーリー。幼馴染の借金返済のためにクラブで働く韓国からの留学生6人が、学級委員の女子生徒の助けを借りて、店の再建に乗り出す。共演は「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の大政絢。監督は「神様ヘルプ!」の佐々木詳太。

K-POPの人気男性グループ、“超新星”が主演を務める青春ムービー。韓国から日本の高校へやってきた、ユナクをはじめとする6人の交換留学生。ひょんなことから、彼らは学級委員の真希と共に経営難に陥ったクラブの再建に乗り出すことに。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年11月5日
キャスト 監督佐々木詳太
出演ユナク ソンジェ グァンス ソンモ ジヒョク ゴニル 大政絢 森下能幸 鳥居みゆき 叶恭子 叶美香 和田聰宏 別所哲也
配給 ユニバーサル ミュージック
制作国 日本(2011)
上映時間 94分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「僕たちのアフタースクール」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには