吉祥寺の朝日奈くん 作品情報

きちじょうじのあさひなくん

吉祥寺に住んでいる朝日奈ヒナタ(桐山漣)は、役者になるという夢に破れ、バイト暮らしの日々を過ごしている。朝日奈は時折、どうして自分がこの街にいるのだろうと考える。そんな朝日奈が、山田真野(星野真里)という女性と出会う。しかし、真野は人妻で、1人のかわいらしい娘までいた。朝日奈は真野に恋をするが、その恋の結末には、思いもよらない大どんでん返しが待っていた。

「吉祥寺の朝日奈くん」の解説

中田永一原作の同名小説を映画化。吉祥寺を舞台に、子持ちの人妻に恋をしたバイト暮らしの若者の迷いを描くラブストーリー。監督は、「天使が降りた日」の加藤章一。脚本は、「Present~合い鍵~」の日向朝子。出演は、ドラマ『仮面ライダーW』の桐山漣、「私は猫ストーカー」の星野真里、「パラレル」の要潤。

『百瀬、こっちを向いて。』で知られる人気作家・中田永一の短篇を映画化した、青春ラブロマンス。役者になる夢に破れて、吉祥寺でバイト生活を送っている朝日奈は、ひとりの女性に心惹かれてしまう。だが、彼女は小さな娘を持つ人妻であった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年11月19日
キャスト 監督加藤章一
原作中田永一
出演桐山漣 星野真里 柄本佑 田村愛 水橋研二 東加奈子 宮崎将 平澤宏々路 全原徳和 加藤貴宏 村杉蝉之介 徳井優 要潤
配給 アステア=スローラーナー
制作国 日本(2011)
上映時間 91分

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「しむきお」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-12-30

お金のかかった大作ではないが意外に面白い。全然原作を知らなかったのがよかったかも。星野真理、やっぱりE!吉祥寺の雰囲気も主題歌もグッド。でも後半からはなんか切なかった。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには