UBIQUITOUS 作品情報

ゆびきたす

闇金融から借金に苦しんだ忠雄(杉山彦々)と沙織(神農幸)の夫婦が空き巣を企てた。夫婦は留守を狙ったつもりが、在宅の家人の抵抗に合い、沙織は顔面に大きな傷を負う。予期せず殺人を犯してしまう忠雄。病院にも行けず自宅に戻り何食わぬ生活を続ける二人。事件は発覚し政治的テロとして報道されはじめた。事件後、悠々自適に生活するつもりが、殺人を犯してしまったという事実とその象徴である沙織の顔面の傷に、忠雄はしだいに耐えられなくなっていく……。

「UBIQUITOUS」の解説

借金返済のために空き巣を企てた末殺人を犯してしまった夫婦をめぐる1週間を描く短編社会派メロドラマ。監督は「新訳 今昔物語 「Wrestler Jeanne」」の渡辺裕子。出演は「END CALL」の神農幸、「ランニング・オン・エンプティ」の杉山彦々ほか。2011年5月28日より、東京・UPLINK Xにて開催された、「『ライフライン』【渡辺裕子過去監督作同時上映!】」にて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年5月28日
キャスト 監督渡辺裕子
出演神農幸 杉山彦々 内木英二 真田幹也 平田三奈子
制作国 日本(2010)
上映時間 44分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「UBIQUITOUS」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには