惑星ブーケ 作品情報

わくせいぶーけ

UFOの飛来と強姦殺人事件が重なる晩、物語は始まる。コンビニ店員のナルトシ(氏原大)は記憶喪失の少女(来間美加子)を助ける。そうめんしか食べることのできない彼女を、ナルトシはミー子と名付け、自宅に置く。奇妙な共同生活の中で、ナルトシはミー子に惹かれていく。ナルトシの同僚・松野(中村知世)は変わっていくナルトシを見て気が気でない。彼女はナルトシへの思いを募らせ、町中のそうめんを買い占める。飢えに苦しむミー子。どうしたらいいかわからないナルトシの前に謎の男が現れ、彼女は地球外生命体、それも地球人すべてを食い尽くすためにやってきたエイリアンなのだと告げる……。

「惑星ブーケ」の解説

そうめんしか食べることのできない記憶喪失の少女と、彼女を保護したコンビニ店員の青年を描くSFラブストーリー。監督は渡辺裕子。出演は来間美加子、氏原大、中村知世。2011年5月28日より、東京・UPLINK Xにて開催された、「『ライフライン』【渡辺裕子過去監督作同時上映!】」にて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年5月29日
キャスト 監督渡辺裕子
出演来間美加子 氏原大 中村知世 金井以静 佐野友宣
制作国 日本(2005)
上映時間 42分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「惑星ブーケ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには