きみはペット 作品情報

きみはぺっと

31歳で留学帰りのキャリアウーマン、チ・ウニ(キム・ハヌル)は、ファッション誌の編集者として働いている。しかし仕事で左遷されたり、友達は子育てや結婚の話ばかりでうんざりしていた。そんなとき、昔飼っていた犬のモモを思い出す。ある日、ウニは自宅のバスルームに見知らぬ男の子がいるのを見つける。彼はカン・イノ(チャン・グンソク)という名前のダンサーで、イギリス留学中にプリマドンナに大怪我をさせたことを悔やみ続けていた。ウニの弟ウンス(チェ・ジョンフン)が、家を追い出されたイノを泊めて部屋代を稼ごうと連れてきたのだ。ウニは反対するが、雨の夜、家の前で段ボールに入って待っていたイノを家に入れてしまう。リビングに飾られていたモモの写真を見たイノは、自分がペットになるとウニに告げる。ウニは呆れながらも了承し、2人の同居生活が始まる。ウニは、初恋の人チャ・ウソン先輩(リュ・テジュン)と再会する。ウニは恋の予感にときめくが、先輩の前では緊張してできる女の仮面をはずすことができない。一方、無垢なイノの前では自分も無邪気になれ、彼に安らぎを感じるようになっていた。ウニは先輩との1泊2日の旅でプロポーズされても、モモにご飯をあげると言って、急いで家に帰ってしまう。しばらくして、先輩がウニの家に遊びに来る。ウニがはとこだとごまかしたイノと先輩は、テレビゲームで意気投合する。しかしイノは、海外の有名な振付師から呼ばれ、悩んでいた。ミュージカルの振付師になることは彼の夢だったが、ウニが気になっていた。一方ウニは、上海勤務が決まった先輩に、一緒に来てほしいと誘われる。結婚を決意して約束の場所に向かうが、先輩は現れない。ウニの同僚ヨンウンが、ウニとイノの関係を先輩にばらしたのだ。ウニはイノに、もう着いてこないでと言い放つ。イノも胸の内をぶちまける。2人が“ペット”と“主人”として過ごした時間は、もう戻らないのか……。

「きみはペット」の解説

日本でドラマ化もされた同名コミックを韓国で映画化。キャリアウーマンと年下のダンサーが“主人”と“ペット”となる奇妙な同居生活を描くラブストーリー。出演は、「青春漫画 僕らの恋愛シナリオ」のキム・ハヌル、ドラマ『美男ですね』のチャン・グンソク。監督は、本作が長編デビュー作となるキム・ヒョンゴン。

TVドラマ版も人気を博した小川彌生の同名漫画をキム・ハヌル、チャン・グンソク主演で映画化。恋人と破局、職場では左遷と、不幸続きの女性編集者ウニ。ある夜、彼女の自宅前に置かれた箱を開けると、中には弟の友人イノがずぶ濡れで座り込んでいた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年1月21日
キャスト 監督キム・ビョンゴン
原作小川彌生
出演チャン・グンソク キム・ハヌル チェ・ジョンフン リュ・テジュン チョン・ユミ カン・ハヌル コ・ナウン チャ・ソウォン イ・ジニ ペ・ホグン カン・ヘイン コ・ウリ
配給 東宝東和(提供 KJ-net/配給協力 東宝 映像事業部)
制作国 韓国(2011)
上映時間 110分

ユーザーレビュー

総合評価:4.33点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「ゆゆこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-02-08

キャストもいいし、笑いどころもあるし、きゅんきゅんするし、ラブコメ好きには最高でした!また観に行きたいです(*''*)

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには