ハートブレイカー(2010) 作品情報

はーとぶれいかー

“別れさせ屋”のアレックス(ロマン・デュリス)のビジネスパートナーは、実姉のメラニー(ジュリー・フェリエ)とその夫マルク(フランソワ・ダミアン)。メカに強いマルクはコンピュータを駆使してターゲットとなる女性の周辺情報を徹底的に洗い出し、メラニーが偶然を装ってターゲットとアレックスを引きあわせる。モロッコで一仕事を終え、パリに戻ったアレックスの新たなターゲットは、10日後にイギリス人青年実業家ジョナサン(アンドリュー・リンカーン)と結婚するジュリエット(ヴァネッサ・パラディ)。ジュリエットの父ヴァン・デル・ベック(ジャック・フランツ)は妻の死後、10年間断絶状態だった娘を自分の手に取り戻したいと願っていたのだ。アレックスたちは、ジュリエットが結婚式の準備のために滞在しているモナコへと向かう。アレックスは、ヴァン・デル・ベックが差し向けた“ボディガード”としてジュリエットに接近するが、ビジネスマンとして成功を収めながらマフィアの世界にも通じる汚い金に染まった実父を受け入れることができないジュリエットには、アレックスの“別れさせ屋”としての手練手管はいっこうに通じない。それでも、暴漢に変装したメラニーに襲われたジュリエットをアレックスが救出するという定番事件をきっかけに、ジュリエットはアレックスの存在を認めるようになる。ようやく二人の距離が近づき始めたかに思えた結婚式2日前、突然、イギリスからジョナサンが現れ、自家用ジェット機でラスヴェガスに飛び、秘かに二人きりで結婚を決行しようとする。あわや計画が台無しのアレックスは、必死で彼らを引きとめるが、いったん離陸したはずのジェット機があっけなく空港に引き返してきた。ジョナサンの両親がモナコに到着するという報が届いたのだ。ちょうど、ジュリエットの心にこの結婚に対する疑念が生まれ始めたのもその頃だった。結婚式前夜、ふつふつと湧きあがる不安に眠れぬままホテルのバルコニーに出るジュリエット。そんな彼女に絶妙のタイミングで声をかけるアレックス。こうして二人はモナコの街でロマンティックな一時を過ごすことになる……。

「ハートブレイカー(2010)」の解説

高級リゾート地モナコを舞台に“別れさせ屋”の男と、標的となった結婚間近の女性の愛の行方を描くロマンティックコメディ。監督は本作が長編デビューとなるパスカル・ショメイユ。出演は「メッセージ そして、愛が残る」のロマン・デュリス、「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」のヴァネッサ・パラディ、「ミックマック」のジュリー・フェリエ、「プチ・ニコラ」のフランソワ・ダミアン。

本国フランスで400万人動員の大ヒットを記録した、ラブコメディー。どんなカップルも破局させる“別れさせ屋”の男と、そのターゲットとなった結婚を目前に控えた美女。そんな2人の恋の駆け引きと数々の騒動が、軽妙なタッチで語られていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年10月29日
キャスト 監督パスカル・ショメイユ
出演ロマン・デュリス ヴァネッサ・パラディ ジュリー・フェリエ フランソワ・ダミアン エレーナ・ノゲラ アンドリュー・リンカーン ジャック・フランツ アマンディーヌ・ドゥヴァーム ジャン=イヴ・ラフェッス ジャン=マリー・パリス
配給 熱帯美術館
制作国 フランス モナコ(2010)
上映時間 105分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ハートブレイカー(2010)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには