ハードロマンチッカー 作品情報

はーどろまんちっかー

グー(松田翔太)は山口県下関のディープタウンで生まれ育った高校中退のフリーター。街には暴力やセックス、クスリ、そして男と女のちんけだがディープな愛と憎しみが溢れている。グーはクールな眼差しを保ちながらも、必然的にそんな街の喧騒に巻き込まれ、また時には自ら跳梁し、ミライを探す日々を過ごしていた。そんな中、外国人や警察、ヤクザ、顔は広いが誰ともつるまないグーであったが、後輩の辰(永山絢斗)が起こした事件をきっかけに暴力の連鎖に巻き込まれていく……。

「ハードロマンチッカー」の解説

「プルコギ THE 焼肉 MOVIE」のグ・スーヨン監督が自らの原作を映画化。山口県下関を舞台に、閉塞感に苛まれ、強がりのみで刹那的な暴力に生きる若者たちの姿を描く。出演は「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」の松田翔太、「マザーウォーター」の永山絢斗、「七瀬ふたたび」の芦名星、「モテキ」の真木よう子、「忍たま乱太郎」の中村獅童。

「The 焼肉MOVIE プルコギ」などのグ・スーヨンが、自伝的小説を自ら映画化した青春バイオレンス。山口県下関市で、誰ともつるまずに生きる在日コリアン2世のグー。ある日、後輩が起こしたトラブルがきっかけで、思いも寄らぬ事態に陥る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年11月26日
キャスト 監督グ・スーヨン
原作グ・スーヨン
出演松田翔太 永山絢斗 柄本時生 遠藤要 真木よう子 中村獅童 渡部篤郎 渡部豪太 川野直輝 金子ノブアキ 落合モトキ 遠藤雄弥 ペ・ジョンミョン 石垣佑磨 淡路恵子 白竜 真木蔵人 渡辺大 芦名星
配給 東映
制作国 日本(2011)
年齢制限 R-15
上映時間 108分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.5点★★☆☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2016-04-16

方言の使い方がうまい役者と下手な役者の差がありすぎ。エピソードの唐突さ、主人公の『自分で撒きすぎな種』感、落とし前の弱さ、周りの人間の主人公への甘さ感もあいまって今いち映画にノレなかった。映画全体の雰囲気は好きだったので、もうちょっとスッキリとまとまっていれば良かったかな。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには