つづく 作品情報

つづく

笠原信明(比賀健二)は、小さな設計事務所を営んでいる。ある日、帝都ビル開発の北村裕香(栗原瞳)が笠原の元を訪れ、大型プロジェクトのコンペへの参加を呼びかける。一方、帝都ビル開発では、井上(島田陽)と次期社長候補の木場(横尾三郎)が、裕香とプロジェクトの担当役員・澤木(村野武範)の動きに不審なものを感じていた。ライバルである澤木の失脚を狙う木場は、井上に2人の動向を探らせ、裕香と澤木が密会していること、裕香が笠原設計の動向を探っていることを掴む。確信を深めた井上と木場は笠原に近づき、裕香の動きを知らせるよう働きかける。思わぬ展開に巻き込まれていく笠原だったが、それは彼の過去と関係していることが次第に明らかになる。そして、裕香の動機は……?

「つづく」の解説

小さな設計事務所を営む男が企業内の抗争に巻き込まれるが、それには男の過去が関係あることが明らかになる。監督は、「ビジネス・ニューヨーク・純日本の情景」の大町孝三。出演は、「ハウスレス・ホーム」の比賀健二、「渋谷怪談 THE リアル都市伝説 お人形」の栗原瞳、「BOX 袴田事件 命とは」の村野武範。

ひとりの女性と出会った建築家が、それを機に葬れずにいる過去と対峙する姿を描く。建築家・笠原の前に、大手開発会社の女性・裕香が現れる。大型開発企画のコンペへの参加を勧める彼女だが、その行動の裏には“ある秘密”が隠されていた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年9月10日
キャスト 監督大町孝三
出演比賀健二 栗原瞳 村野武範 村津和也 夏川侑子 島田陽 横尾三郎 脇田滋行 石田妙
制作国 日本(2011)
上映時間 110分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「つづく」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには