わたしたちの夏 作品情報

わたしたちのなつ

21世紀。ひとは、どんな森をさまようのか。

東京の郊外に住むアラフォー世代の千景は、自然雑貨の店で働きながら、写真を撮っている。2009年の夏、千景の働く店に、かつて一緒に暮した庄平の娘サキが現われる。千景は庄平とも再会し、ふたたび親しくなるが、大学生のサキはそれを納得しない。友人の家に居候していた庄平は、千景のところに引っ越してくる。サキのことを気にしながらも、つかの間の幸福を感じる千景。しかし、庄平には危険な影が迫っていた。その一年後、別々の人生を生きる千景とサキに「わたしたちの夏」が訪れる……。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年8月27日
キャスト 監督福間健二
出演吉野晶 小原早織 鈴木常吉 千石英世 松本雅恵 川野真樹子 籾木芳仁 小林賢二 河野まりえ 室野井洋子 木太仁美
配給 tough mama
制作国 日本(2011)
上映時間 89分

(C)2011 tough mama

ユーザーレビュー

総合評価:1点☆☆☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ポレポレ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2011-09-26

「わたしたちの夏」を観ました。所謂「普通の映画」とは表現方法が少し違っていて、映画を勉強している人ならともかく、ただ映画が好きなだけでド素人の私には難しかったです。「一般大衆には伝わらなくて構わない」と考えているのかもしれませんが、一般大衆にも伝わった方が良いのではないかと思います!ただ、評判は良いようなので、観る人が観れば面白いのだと思います!!

最終更新日:2020-03-17 00:01:03

広告を非表示にするには