ソラからジェシカ 作品情報

そらからじぇしか

父(島田洋八)の経営する落花生工場で働く毅(陣内智則)は、無口で女っ気のない男。折からの人手不足のため、力仕事のできる外国人労働者を迎え入れることになったが、やってきたのは看護士を目指して日本を訪れたペルー人女性、ジェシカ(ロザーナ)。すぐ間違いに気づくが、時すでに遅し。とりあえず病院の募集が空くまで、彼女は工場に住み込みで働くことになる。すぐに従業員たちと仲よくなるジェシカ。一方、ただでさえ人付き合いの悪い毅とは、なかなか打ち解けることができない。ある事件をきっかけに2人の仲は急速に接近するも束の間、病院からジェシカを呼び寄せる連絡が入って……。

「ソラからジェシカ」の解説

千葉県成田の落花生工場を舞台に、寡黙な男とペルー人女性の心の触れ合いを描いたヒューマンドラマ。監督は「ランニング・オン・エンプティ」の佐向大。出演は「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」の陣内智則、ロザーナ、「自虐の詩」の島田洋八。2011年3月18日より開催された第3回沖縄国際映画祭「地域発信型映画」の1作として上映。2011年7月2日より成田HUMAXシネマズにて「地元発信<期間限定上映>特別興行」として一般公開された。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年7月2日
キャスト 監督佐向大
出演陣内智則 ロザーナ 島田洋八 杉山彦々 川瀬陽太
配給 よしもとアール・アンド・シー
制作国 日本(2011)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ソラからジェシカ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには