最後の賭け 作品情報

さいごのかけ

詐欺師のヴィクトールと年の離れた弟子ベティのコンビは、カジノにやってきた客を色仕掛けで騙し、小金を稼ぐ日々を送っていた。身の丈にあった小さな犯罪しか行っていない2人であったが、次に狙ったのは大金が入っていたアタッシュケースを持つ男だった…。

「最後の賭け」の解説

マフィアの金に手を出してしまった詐欺師コンビの奔走と運命を、軽妙かつブラックな味わいのユーモアをまぶしながら活写したクライム・スリラー。監督は「嘘の心」のクロード・シャブロル。出演は「キュリー夫妻 その愛と情熱」のイザベル・ユペール、「とまどい」のミシェル・セロー。2011年5月21日より、東京・渋谷シアター・イメージフォーラムにて開催された特集上映「映画の國名作選II クロード・シャブロル未公開傑作選」にて上映。

マフィアの金に手を出してしまった詐欺師コンビの奔走と運命を、軽妙かつブラックな味わいのユーモアをまぶしながら活写したクライム・スリラー。巧みな語り口に加えて、スイスの雪山、アンティル諸島の南国風景を捉えたロケ映像も見もの。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年5月21日
キャスト 監督クロード・シャブロル
出演イザベル・ユペール ミシェル・セロー フランソワ・クリュゼ
配給 紀伊國屋書店=マーメイドフィルム(配給協力 コミュニティシネマセンター)
制作国 フランス(1997)
上映時間 105分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「最後の賭け」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには