X-MEN:ファースト・ジェネレーション 感想・レビュー 9件

えっくすめんふぁーすとじぇねれーしょん

総合評価4.78点、「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「朝生」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-07-21

シリーズ中No.1♪とても面白い!!      あらゆる揉め事は人の異質排除の性格によってではないか?心友だった若き日のマグニートと、プロフェッサーXが袂をわかっていく様はとても切ない。これ以上憎しみを作り出してはならない。人類は互いに認め合い、共生に向かうべきだ…。        プロフェッサーXはスマートな俳優に演じて欲しかったが、それをカバーする演技だった。

P.N.「ゆっき~」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-06-27

評判どおり素晴らしかったです!ストーリーもつじつまがあっていたし、プッと笑えるところも・・・
やっぱりヒュージャックマン、カッコイイですね!
「おととい来やがれ」の一言でスカウト失敗って(笑)
今更ですが、マグニートって、マグネットのことですよね?潜水艦を水中から持ち上げるシーンは迫力でした!
またシリーズ最初から観たくなっちゃった(笑)

P.N.「キッツ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-06-27

皆さんの言う通り面白かったです。キューバ危機を題材にしてたので興味ありましたし。
自分は今までのシリーズは見てなかったんですけど楽しめました。マグニートーが敵側になってしまうのは残念だったけど、幼少期の体験を考えると仕方ないかな。ヒュージャックマンもちらっと出てましたね!

P.N.「K」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-06-24

面白かった!
マグニートーが暴力へ傾く過程が分かり、よかった。(元々主役側より敵役側に入れ込むタイプなので特に)
過去シリーズと多少の矛盾はありますが、テンポもいいし私はシリーズで一番好きです。
それにしても今作ではまだ作業着っぽさがあるユニフォーム。なんであんなピチピチ路線になったのか……。教授の趣味?

P.N.「じー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-06-23

面白かった!
考えさせられることもあったし。
カースト制は違いますけどね

P.N.「募集中」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-06-21

Xメンとブラザーフッドの誕生。かつてはミスティークも自分の運命を呪い、マグニートーもこれ以上ない悲劇を味わった。一方、プロフェッサーはその才能を生かし、周囲から賞賛されながら成人している。やはりこの生い立ちの違いが2人を決定的に分けたのだろう。Xメンが世代を超えて好まれるのは、世の中の少数派が常に虐げられてきた歴史があるからだと感じる。チャールズがエリックの過去を垣間見る場面は思わず涙

P.N.「友」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-06-15

面白かった!!!

P.N.「クマさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-06-13

映画にもあるようにユダヤ人虐殺に始まり、部落差別、カースト制度など人類の歴史は異質な者への排除の歴史といっていい。次はミュータントの番だ。当然のように団結を訴え人類との戦いに備える若き日のマグニトーと、それでも、人間の善良さを信じ、融和を訴えるプロフェッサーX。心友だった2人が袂をわかっていく有り様は大変興味深く、あまりにも切ない。

P.N.「ツルヴァリン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-06-11

面白かったけど、前の作品と矛盾が気になった。
X-MEN3ファイナル‥で子供のジーンを迎えに行く時、プロフェッサーXは車椅子でなかったし、マグニートーとも一緒だった。
設定がアメコミや大昔の作品と違うのは構わないが、せめてシリーズとスピンオフとの間では合わせるべきだ。

最終更新日:2020-11-28 13:26:17

広告を非表示にするには