縁 enishi 作品情報

えにし

年間10万人を越える行方不明者の中から7年間行方が知れなかった者は死亡認定され、記録上この世に存在しない…言わば法の及ばない存在となる。それぞれの事情から死者として裏の世界で生き続ける者たちは“死人(シビト)”と呼ばれていた。Bar「ポールスター」を営むハヤトとケイジは、“死人”として国家から暗殺を請け負っている。2人はとある戦いにおいて、肩口にリコリスの花の刺青を彫ったアカネという名の一人の女性を助ける。そして始まる、3人の共同生活。それは、これから始まる惨劇の始まりを意味していた…。

「縁 enishi」の解説

死亡者扱いとなった果てに、裏社会で生き続ける“死人(シビト)”。そんな“死人”となり、国家から暗殺を請け負う2人の男が別の“死人”集団を相手に繰り広げる戦いを、ダークかつスタイリッシュに描くSFアクション。監督は「ゲーム・アクション」の松村清秀。出演は人気声優の谷川紀章、浪川大輔と宮地真緒。2011年5月8日東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズにて特別上映会実施。

行方不明者として7年が経過し、死亡者扱いとなった果てに、裏社会で生き続ける“死人(シビト)”。そんな“死人”となり、国家から暗殺を請け負う2人の男が別の“死人”集団を相手に繰り広げる戦いを、ダークかつスタイリッシュに描く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年5月8日
キャスト 監督松村清秀
出演谷山紀章 浪川大輔 宮地真緒 夢人 KENZO 三津谷葉子 鈴木拡樹 辻文丈 植田萌 あじゃ あだち理絵子 宮下ともみ 古崎瞳 向井孝成 伊瀬茉莉也 白永歩美 湯浅崇 中村なる美 黒田浩史 持月玲依
配給 エバーグリーンプロジェクト
制作国 日本(2011)
上映時間 84分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「縁 enishi」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには