喧嘩番長 劇場版 一年戦争 作品情報

けんかばんちょうげきじょうばんいちねんせんそう

江南地区で最強とされる不良校・江南高校で、頂点に君臨している3年の阿久津栄一(白善哲)。しかし、一騎当千の不良どもが集う校内には、阿久津をよく思わない勢力が虎視眈々とその首を狙っていた。そんな不穏な空気に満ちた江南高校に、新入生たちが入学してくる。例年にも増してイキがいい彼らの筆頭は、速水勇太(西島永悟)。喧嘩の実力もさることながら、江南高校をシメるといった野心を持たず、ただ自分の強さを求める姿勢と天真爛漫な性格が、拳を交えた者たちを惹きつけていく。そんななか速水は、お嬢様学校である花百合学院の1年生・白鳥綾乃(横山ルリカ)と出会い、惹かれていく。彼は江南高校の生徒であることを隠して綾乃とデートをするが、喧嘩に巻き込まれてしまい、正体がバレてしまう。

「喧嘩番長 劇場版 一年戦争」の解説

人気ゲームを映画化した「喧嘩番長」シリーズ最新作。喧嘩に明け暮れるちょっぴりお茶目なヤンキーたちを描く青春不良ストーリー。出演は、お笑いコンビ・エリートヤンキーの西島永悟、アイドリング!!!の横山ルリカ、「実写映画 テニスの王子様」の鯨井康介。監督は、前作「喧嘩番長 劇場版 全国制覇」の東海林毅。

「喧嘩番長 劇場版~全国制覇」に続く、人気ゲームの映画化第2弾。校内制覇を目指して、不良たちが火花を散らす高校。そこへ入学してきた腕っ節の強い新入生がケンカに明け暮れる姿を、お嬢様高校に通う少女とのロマンスを絡めて活写する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年5月14日
キャスト 監督東海林毅
出演西島永悟 横山ルリカ 白井鉄也 鯨井康介 福田久 白善哲 高橋のぶ
配給 ジョリー・ロジャー
制作国 日本(2011)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「喧嘩番長 劇場版 一年戦争」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには