ソリタリー・マン 作品情報

そりたりーまん

50代後半のニューヨーカー、ベン・カルメン(マイケル・ダグラス)は我が道を行く無類の女好きで、かつては大成功を収め、なんでも手に入れてきたカーディーラーだった。大学時代からの恋人ナンシー(スーザン・サランドン)と結婚したが、現在は離婚している。しかし娘のスーザンと、最愛の孫に会うことは許されている。ベンの現在の恋人ジョーダン(メアリー=ルイーズ・パーカー)は、大手自動車メーカーの役員を父に持ち、甚大なコネを持っている。しかしカムバックのタイミングを狙っていたベンが、欲望を抑えきれず手を出してしまったのは、ジョーダンの娘アリソンだった。2人の関係はジョーダンの知るところとなり、ベンは仕事も私生活もすべてを失う。それだけでなく、アリソンを忘れられないベンは、娘の友人にまで手を出してしまうのだった。

「ソリタリー・マン」の解説

奔放に生きてきたカーディーラーが、交際相手の娘に手を出したことから転落していく悲哀を描くドラマ。出演は、「ウォール・ストリート」のマイケル・ダグラス、「テルマ&ルイーズ」のスーザン・サランドン。・脚本・監督は、「オーシャンズ13」の脚本家コンビ、ブライアン・コペルマンとデイヴィッド・レヴィーン。

マイケル・ダグラス主演で贈る、男の“性”を描いた悲喜劇。元敏腕カーディーラーのベンは、自動車メーカーの重役を父に持つジョーダンと付き合い、起死回生に繋がるコネを摑もうと奮闘。しかし、彼女の娘に手を出して、すべてを失うハメに。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年6月4日
キャスト 監督ブライアン・コッペルマン デヴィッド・レヴィーン
出演マイケル・ダグラス メアリー=ルイーズ・パーカー ジェナ・フィッシャー ジェシー・アイゼンバーグ イモージェン・プーツ スーザン・サランドン ダニー・デヴィート ブルース・アルトマン ベン・シェンクマン リチャード・シフ ジェームス・コルビー アナスタシア・グリフィス
配給 ファインフィルムズ
制作国 アメリカ(2009)
上映時間 90分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ソリタリー・マン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには