ミス・ギャングスター 作品情報

みすぎゃんぐすたー

年寄りにとっては世知辛い世の中。ジョンジャ(ナ・ムニ)、ヨンヒ(キム・スミ)、シンジャ(キム・ヘオク)という平均年齢65歳の仲良しおばちゃん3人組は、そんな日々の中でもひとつの大きな目標を持っていた。それは3人でのハワイ旅行。手段はどうであれ、長い年月を費やしてやっとたどり着いた目標金額。しかし、旅行代理店に指定された銀行での振込みの最中、銀行強盗に小銭以外のお金を奪われてしまう。しかも、銀行の補償はないという。怒りに震えるおばちゃんたちは、自らの手でハワイ旅行のお金を取り戻そうと立ち上がる。だがその手段は、なんと銀行強盗だった……。

「ミス・ギャングスター」の解説

平均年齢65歳のおばちゃん3人組が、銀行強盗に奪われた旅行資金を取り戻すために銀行襲撃を企てる痛快コメディ。ドイツ映画『ヤンババ!ばばぁ強盗団がやって来る!』を原案に、「花嫁はギャングスター」の脚本家カン・ヒョジンが監督。出演は「ハーモニー 心をつなぐ歌」のナ・ムニ、「裸足のギボン」のキム・スミ、「チャーミング・ガール」のキム・ヘオクなど。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年4月12日
キャスト 監督カン・ヒョジン
出演ナ・ムニ キム・スミ キム・ヘオク イム・チャンジョン
配給 エスピーオー
制作国 韓国(2010)
上映時間 109分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ミス・ギャングスター」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには