素晴らしい一日 作品情報

すばらしいいちにち

恋人なし、仕事なし、貯金も底をついた30代の女性ヒス(チョン・ドヨン)は、ある日、競馬場へと向かう。それは運を天に任すのではなく、1年前に別れた男、ビョンウン(ハ・ジョンウ)をつかまえ、貸したままになっている350万ウォンを返してもらうためのやむにやまれぬ行動であった。競馬場でふらふらしていたビョンウンはヒスに再会してもうろたえる様子などない。当然、すぐに返せるお金もなかった。相変わらず、楽天的で甲斐性なしの性格のビョンウンはきちんと返すと約束するが、ヒスには全く信用が出来ない。結局ヒスは、借金を返済するためのビョンウンの新たな借金行脚の1日に付き添うことになる。だがそれは、ヒスが知らないビョンウンの女たちに出会う旅でもあった……。

「素晴らしい一日」の解説

平安寿子の同名短編小説を「アドリブ・ナイト」のイ・ユンギ監督が映画化。貸した金を返してもらうため、以前つき合っていた男と一日行動を共にする羽目になる女性の姿を描く。出演は「シークレット・サンシャイン」のチョン・ドヨン、「パラレルライフ」のハ・ジョンウなど。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年4月16日
キャスト 監督イ・ユンギ
原作平安寿子
出演チョン・ドヨン ハ・ジョンウ キム・ヘオク キム・ジュンギ キム・ヨンミン チャン・ソヨン シン・ヨンジン チョ・シネ チョン・ウヒョク イ・スンヨン キム・スンフン キム・ジュリョン オ・ジウン チョン・ギョン キム・ヒジョン
配給 エスピーオー
制作国 韓国(2008)
上映時間 124分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「素晴らしい一日」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには