阪急電車 片道15分の奇跡 感想・レビュー 27件

はんきゅうでんしゃかたみちじゅうごふんのきせき

総合評価4.67点、「阪急電車 片道15分の奇跡」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-13

この映画は観るたびに、とてもホットな気持ちにさせてくれる。阪急電車は私にとって様々な思い出がある。仕事でもプライベートでもよく利用させて頂いたものだ。それだけにこの映画はとても興味深かった。私の大好きな村西利恵さんも、そして昔から大ファンだった中谷美紀さんも出演されている。お二人ともあまりにも美しい。ダイヤモンドのような最高のいいオンナだと思う。そしてこの映画は何よりも出会いの大切さを教えてくれるのだ。一見の価値がある作品だ。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-06-12

阪急ブレーブスがあった時代に西宮球場に行くのに利用してました。車両も乗客も上品で沿線に住みたかった。映画は出演者が豪華で有村架純さんはこの作品で知りましたし、芦田愛菜さんの演技はさすがですね。苦楽園に知人が居るので、たまには電車で訪ねようかと思いました。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-04

私はこの映画を何度も観た。最初に観たきっかけは村西利恵さんが出演されていると聞いたからだ。彼女はニュースキャスターでお馴染みで、大ファンだった。何度観ても、やはりとても素晴らしい作品だと思う。これからも奇跡の出会いを大切にしていきたいと思っている。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-11

人の出会いはほんとに奇跡なのだ。阪急電車はしみじみと教えてくれる映画である。中谷美紀さんはダイヤモンドのように美しい。

P.N.「竜ちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-11-14

テレビでこの作品を見ました!阪急電車は昔よく乗っていたので懐かしかったし、ストーリーも素晴らしくて中谷さんや戸田さん等のすべてのキャストさんの演技が最高で見終わった後にほっこりしました!

P.N.「ゆっき~」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-06-13

文句なしの5つ星!特に宮本伸子が、久しぶりだけど相変わらず素晴らしい!
私の友達は泣きすぎて、コメカミが痛いと押さえてた(笑)
原作で一番最初に出てきた「生」が最後らへんでチラリと映像化されててビックリ!原作も映画も、どちらもいいですよ。

P.N.「原作もよかった」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-06-04

映画観て幸せ感をいっぱいもらったので、原作も読みました。この話に役者陣の表情がついて、さらに伝わるものがあったなぁと、映画の素晴らしさを再認識!私的に映画には原作より素敵な演出があり、反対に映画には入っていなかった微笑ましい話が原作にはあり、改めて「阪急電車」さいこー!と思いました。もう一回観たい!まだ観ていない人は、電車の臨場感・風景もぜひ映画館で感じてください!幸せで元気な気持ちになれますよ。

P.N.「リカギア」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-05-31

本当に良かったです。電車にも沿線にも多少思い入れあり雰囲気いとおしかったです。作品はさりげないようで実に力強い…しなやかに敵を倒すと言うか身を守る『合気道』みたい…また近所の焚き火みたいに『ちょっと暖まって行ったら』と言われているような。オマケに焚き火の中の焼き芋までもらってホクホク暖かい気持ちで映画館から出て来ました。玉山さん宮本さん演技凄い♪

P.N.「宝塚南口」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-05-30

とても良かった!!その一言です♪私の彼の実家が宝塚南口が最寄り駅で度々遊びに行ってはよく今津線に乗っているので、乗っている時は映画や原作とリンクしながら乗ってます♪若干鉄子な私だけに、気持ちが高ぶります(笑)阪急電車は内装も外装も他の鉄道会社とは違いとても広々としていて、レトロっぽくどこか落ち着ける雰囲気の電車です!!素敵な電車!

P.N.「つな」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-05-28

期待を更に上回った映画でした。誰かが死んで悲しいとか別れがあって辛いとかではなく、励まされて自然と涙が出てきました。終始泣きっぱなしで、思い悩んでいる方やほっこりしたい方にはオススメの映画です。日本らしいと言いますか、本当に心温まる作品です。もう一番映画館で見たいと思ったのは初めてです。

P.N.「一期一会」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-05-25

中谷さんのファンなので見ました。路線電車の間に色んなドラマがありましたね。女の人の幼児期、10代、20代、30代、40代、60代それぞれに悲しみ、怒り、喜びなどを体感していくんでしょうね。でも、20代では弱々しい女性(ひと)でも、年とともに強くたくましくなる方も大勢いるんですよね。

P.N.「映画大好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-05-25

仲谷みきさんとおばあちゃんとのシーンもよかったし、みんなそれぞれ役にあっていて共感できたり感動しました見終わったあとあつたかい気持ちになる映画でした
電車のなかでこんな素敵な出会いがあったらいいなあと思いました。

P.N.「にりちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-05-24

レビューを観て行きました!レビュー通りすごく面白かったです!それぞれの感動場面、悲しむ場面、笑いの場面とたくさんの喜怒哀楽を楽しませていただきました♪

P.N.「みえピット」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-05-23

う~ん観てよかった。暖かい気持ちになりました。何気ない会話ですっごい救われたり励まされたり、ホロッとしたり笑ったり飽きなかった。個人的には圭一&みほの会話が一番好きです。

P.N.「朱美」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-05-22

高校時代に通ってた
通学路が映画になってるって
だけで見に行きました

正直映画の内容は
期待してませんでしたけど
ホントによかった
見に行ってよかったです


映画の後に原作も
読みました

こちらもホントによかった


五月病のあたしには
ホッと暖まるように
心に染み渡った映画でした

P.N.「アラフォー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-05-18

期待以上に素晴らしい作品で得した感じ。思わず微笑んだり、ホロッと涙が出たり、胸がすかっとしたり…、見終わった時幸せな気持ちで満たされていた。たくさんの登場人物とエピソードが織り成されているが、繋がりや流れがスムーズだし、それぞれがハマリ役で話にも役者陣にも共感&好感が持てた。会場の人とも、笑う場面・泣く場面を共感できた。DVDだと感動が半減かも。ぜひ映画館で!本当に観てよかった!

P.N.「ドール」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-05-10

見ている最中、見終わった後、ほっこりしてニヤニヤしてしまいます(笑)

原作ファンですが、大満足!
個人的にはえっちゃん&彼氏、圭一&ゴンちゃんのストーリーが好きです。
芦田愛菜ちゃんとおばあちゃんのやり取りも、クスリと来ます。


こんな出会いはありそうでないけど、あったらいいなぁ…幸せな気分になりました。

P.N.「本当によかった」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-05-10

将来はあんなに凜としたおばあさんになれるかな?
中谷さんとおばあさんのシ-ン涙が出ました。

中谷さんと女の子のシ-ンも涙。

P.N.「まりん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2011-05-06

しぶしぶ付き合いで見たから、つらかった。皆さんのレビューの評価がよくてびっくり。だから何よ!って思いながら見てた。長くて辛い時間で懲りた。中谷さんの美しさと阪急電車から見える景色は良かったから★2つ

P.N.「ミッチー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-05-04

大学時代は東京都内在住だったので、阪急電車を利用したことがありませんでした。沿線のことも勿論知らないし、映画の内容について行けるか心配でした。しかし、そんな心配は無用でした。久しぶりに大満足の映画でした。何気ない日常生活の描写でしたが、鑑賞後、気持ちが穏やかになりました。この映画の伝えたいこととは違うのかも知れませんが、未曾有の大震災があり、普通の生活を送れる毎日に感謝しなきゃと感じました。

最終更新日:2021-03-03 13:53:00

広告を非表示にするには