食客2 優しいキムチの作り方 作品情報

しょっきゃくつーやさしいきむちのつくりかた

韓国政府はキムチ発祥国としての地位を確立するために、国内で大々的にキムチ大会を企画する。女流シェフ・ジャンウン(キム・ジョンウン)は日本で成功を収め、この大会に参加するために韓国に10年振りに帰国する。老舗レストラン春陽閣を営む母親や、姉弟同然に育ったソン・チャン(チン・グ)と再会したジャンウンは、父親がいないために辛い思いをした幼少時代を思い出す。しかしキムチ作りを通して、母親の本当の気持ちに気づき始める。一方ソン・チャンも、同じく参加したキムチ大会を通して、母親を想っていた。ソン・チャンの母親は聾唖で、幼少期にジャンウンの家に預けられ、それ以来、ジャンウンと一緒に育ってきた。生みの母親は、幼いソン・チャンとの別れのとき、彼の成長を願って作ったキムチを持たせたのだった。キムチ大会ファイナルラウンドの日、それぞれの想いを胸に、2人が見つけた極上のキムチレシピが明らかになる。

「食客2 優しいキムチの作り方」の解説

ドラマ化も成功を収めた人気漫画シリーズを原作とし、韓国で300万人以上の観客を動員した映画の続編。キムチ作りを通して、母親の想いを描くヒューマン・ドラマ。監督は、短編「Romantic Love」のペク・ドンフン。出演は、「私たちの生涯最高の瞬間」のキム・ジョンウン、「母なる証明」のチン・グ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年1月8日
キャスト 監督ペク・トンフン
出演キム・ジョンウン チン・グ ワン・ジヘ イ・ボヒ
配給 彩プロ
制作国 韓国(2010)
上映時間 119分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「食客2 優しいキムチの作り方」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには