ギャングスタ(2010) 作品情報

ぎゃんぐすた

偏差値20の不良高校・明王工業を制覇した者だけに与えられる伝説の称号“ギャングスタ”。この学校で男を上げようと、気合いたっぷりで登校した新入生の銀二(崎本大海)だったが、不良グループ四天王候補の一人、竜二(袴田裕幸)にボコボコにされてしまう。もともと中学時代は使い走りだった銀二は喧嘩が弱い。そんな時に出会ったのが、女教師の真耶(平田弥里)をナンパしている白石力(久保田悠来)。見かけはイケメンチャラ男だが、喧嘩はとんでもなく強かった。これを運命的な出会いと信じた銀二は、力をギャングスタに仕立てようとする。だが、力はガールフレンドの由美(ゆき)や保健教員の綾(藤浦めぐ)の気を引くことに夢中で、銀二の話にまったく興味を示さない。ところが、ふとしたことから力は“イケメン高校生イチ強い男”と言われる四天王のサクラザカ(佐々木喜英)に対抗心を燃やし、ついにその気になる。最大の敵は、謎のイケメンクリスチャンで、四天王にもっとも近い男・赤星(滝口幸広)。だが、2人の敵はそれだけではなかった。同じ明王工業1年の菅原文雄(前川和也)や明王工業のライバルである第一高専のボスも、ギャングスタを狙って暗躍を開始……。こうして“ギャングスタ”の栄冠をつかむため、銀二と力の戦いが始まった。

「ギャングスタ(2010)」の解説

テレビドラマ化された『黒い太陽』などで知られる作家、新堂冬樹のヤンキー小説の実写映画化。工業高校を舞台に、No.1ヤンキーに与えられる称号“ギャングスタ”を目指して、奮闘する2人の男の友情と戦いを描く。出演は「ゼロの焦点」の崎本大海、「ランディーズ」の久保田悠来、『ウルトラマンメビウス』の平田弥里。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年2月12日
キャスト 監督川野浩司
原作新堂冬樹
出演崎本大海 久保田悠来 佐々木喜英 滝口幸広 平田弥里 ゆき 松崎裕 袴田裕幸 伊藤陽佑 藤浦めぐ 相川晴南 鎌田順也 前川和也 奥野正明 多賀名将也 武井あい 根本大介 HILOMU 佐藤良洋
配給 ThanksLab
制作国 日本(2010)
上映時間 87分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ギャングスタ(2010)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには